
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

母の体験留学!

2012.05.02 18:28|母と娘の北欧旅行

並み 

コペンハーゲン空港に着いてからは、すぐさま電車でおうちへ!
オーレンス橋でスウェーデンへと渡ります。20分で他国へと、こんにちは。


実は母到着日の2時間後くらいに夜学校でコンサートがあり、心配だったのですが・・・
ぶじ、学校の無料ディナービュッフェにもコンサートにも間に合いました!
私も合唱参加できました♪

IMG_3110.jpg 
▲これは昨日のホールでのコンサート

11時間のフライトを終えすぐ、スウェーデンに到着後、急に外のすんごい海の景色を見ながら
ディナー食べて、私の友人達に会って、慌ててコンサートに連れてかれて・・・ほぼ24時間起きてる感じ。


てんてこまい・・・・!!


かと思いきや、意外と超タフな母。( ̄◇ ̄)
私がトイレに行ってる間や、誰かと話している間に、ふと見ると
誰かに話しかけられているので、「あっやばい」と思って駆け寄ると、
思いっきり日本語で話しかけている。(しかも超ニコニコしててなんか話がはずんでいる)

IMG_3111.jpg
▲ここで演奏しました♪

会話が成り立ってるのか成り立ってないのか分からないけど、
ガンガン日本語で質問したりしてて、相手は英語でこういう意味?と聞き返したりしてて。笑
まあ、みんな去年の私の免疫が付いてるので、とっても理解力・予想力が高い。笑


 アルパカ 「こんにちはーブログで見たことあります!かわいい~」

とか言うと、

例えばリニアなんか、「KONITIWA」「BLOG」「KAWAII」の日本語は分かるので、
illust-face2_20120502182544.gif「さゆりのブログに私のどんな写真載ってるのー!チェックしなきゃー!」と話がはずんだり。

 アルパカ 「顔がちっちゃいー背が高いー!」

とかは、英語とボディーランゲージで、バッチリ伝わっている。


 アルパカ 「言葉知ってるっていうより、やっぱり度胸が大事なんやねー!楽しいー!」

と母も体験留学してます♪ 全然心配いらんかった~。

DSC03417.jpg 

それにしても、くもひとつない青空が3日間続いています!
本日も晴天で日差しが強すぎる・・・(メイドインジャパンの日焼け止めを塗りたくる親子)

本当にこんな最高の時期に母が来れたことに感謝!(。・ω・)ノ


↓ ブログを応援してくださる方、わんクリックお願いします・・・・♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
    【日本ブログ村・海外留学ブログ】   【人気ブログ・海外留学】  【人気ブログ・スウェーデン情報】

並み 


テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 ストックホルム母 コンサート 旅行

TOP

コメント

ブログ見てます[e:420]

けっこう元気にやってるようで…うらやましいこまりんは元気にやってます
非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
