
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

母到来!の巻

2012.05.01 08:15|母と娘の北欧旅行


 花ライン  花ライン 





 母到来! しました。




アルパカ 



なんかちょっと似てる動物のイラスト、発見。
私と反対、たれ目の母。

朝、急に頼まれた受験用のピアノ伴奏レコーディングや、
(前夜11時に頼まれたお仕事♪フラットの数6個の変な現代曲) 合わせを済まし。
お昼から、コペンハーゲン空港までドタバタ迎えに行ったものの、1時間半前に到着。

IMG_3101.jpg 


コペンハーゲン唯一のスタバで、「到着:Arrivals」のボードを見ながらのんびり待っていました・・・♪
(※15分間無料wifiも使えました。迅速にfacebookとtwitterをチェック。笑)


DSC03392.jpg 




出口のところには、迎えに来た人達でいっぱい!
飛行機が到着するごとにどばーーーっとたくさんの人が出てきて、
ハグ、キス、の嵐!ヾ( ̄◇ ̄)ノ



mado_20120501071223.gif mado_20120501071223.gif mado_20120501071223.gif mado_20120501071223.gif mado_20120501071223.gif mado_20120501071223.gif mado_20120501071223.gif 


見つけた瞬間スーツケースを置いてダーッと男の人が走って、抱きつくカップルらしき男女。
海外遠距離だったのかしらん?むふふん ♥( ̄▽ ̄)


アジア系のまだ3歳くらいの女の子?とヨーロッパ系の女性が手をつないで来て、
夫婦に紹介している様子とか。その小さい子がホントに可愛くて、スウェーデン語で名前を言ってて、
スウェーデンは割と多い、養子縁組なのかなぁーと思ったり。(想像です)


なんか、みんなが逢いたい人に会えて、ぱぁっと笑顔になる瞬間、
ホッとしてハグしながら涙している姿を見て、なんどか、うるっともらい泣きしそうになってました。(ノд-。)


あぁー年とったわぁー・・・



mado_20120501071223.gif mado_20120501071223.gif mado_20120501071223.gif mado_20120501071223.gif mado_20120501071223.gif mado_20120501071223.gif mado_20120501071223.gif 

待ち人の皆さま。

IMG_3100.jpg 


成田着の人達が出てきてからは、さらにドキドキ。。。
ひとりだし、なんか起こっても英語ムリだし。。。
母、私見たら泣いちゃうかもーなんて思うのもつかのま・・・






「あ、いたいたー。おーい。やーん、すごーい!」



て。


ここはエルパか!
(地元のショッピングモール)



超晴れやかな笑顔で、お洒落して、手をふって登場★



「全然、超スイスイ来れたわー。お母さん、字よめたし。( ̄ー ̄)」




出口まで来れんのじゃ・・・の私の心配なぞ無用。スイスイ進んで、ウキウキ「写真撮ってー。」と
空港観光開始。さすがの母も「EXIT」は余裕だったみたいです。


mado_20120501071223.gif mado_20120501071223.gif mado_20120501071223.gif mado_20120501071223.gif mado_20120501071223.gif mado_20120501071223.gif


4月30日は「Valborg」といって、長い冬のあとに春が来たことを祝うスウェーデン全体のお祭り日。
今夜は学校でもコンサートがあったので、その後向かい、セーフ!私の合唱も聴いてもらえました。

今日は外を歩く人、パーティーの高校生達などでいっぱい!
一般的には大きな火を焚いて、春が来たことを祝うそうです。火を焚くことには魔除けの意味もあるそう。
魔よけ?スウェーデンに「魔」なんかいるんかい。と思った今日この頃。

さて、明日はコンサートホールで、私も少し演奏します。


猫ピアノ 


今週はスウェーデン、デンマーク、多分フィンランドからも・・・?ブログお届けできるよう頑張ります!
さいごに・・・コペンハーゲン空港で「ストックホルム限定タンブラー」を発見!
デンマークなのに!笑。

IMG_3098.jpg 
▲ストックホルムにスタバは、アーランダ空港内にしかなく、
とってもレアなので、思わずパシャリ。


感謝!


↓ ブログを応援してくださる方、わんクリックお願いします・・・・♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
    【日本ブログ村・海外留学ブログ】   【人気ブログ・海外留学】  【人気ブログ・スウェーデン情報】




花ライン 花ライン 


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 コペンハーゲン 空港 飛行機

TOP

コメント

非公開コメント


08 | 2017/09 | 10
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
