
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

青×黄の乗りもの

2010.06.24 00:23|FIKA・ホームパーティー
北欧旅行中、飛行機に始まり、自家用車、タクシー、バス、電車、新幹線、地下鉄、フェリー。
気がつくとたった10日間で、ほとんどの乗りものにのっていました。

ストックホルムでみつけた、スウェーデンらしい乗りものたちをご紹介します。

パトカーin Stockholm(ガムラスタン)
蛹玲ャァ縺ョ譌・010+122_convert_20100621175227
真っ白の雪の上に、スウェーデンカラーの×が鮮やかでした。
街中にこの配色多し!
スウェーデンの国旗は金十字旗とよばれていて、青地に黄色(金色)の十字が描かれた旗。
澄んだ青空に、黄色の十字はキリスト教・自由・独立を表しているそうです。

むーん。


バス in Stockholm(ガムラスタン~中央駅付近)bu
水色×(あっ見えないっ。白です。)という最高の組み合わせ。
バスの側面はストックホルムの風景がデザインになっているもよう。
何気なく撮った一枚なのになんだか統一された色合いに!むふふ


チャリ in Stockholm(ガムラスタン)
蛹玲ャァ縺ョ譌・010+211_convert_20100621175523
なんとこれ、郵便配達屋さん
ザ・雪国的な感じに親近感が湧いた、チャリんこ配達!まるでうちの実家。
蛍光色で目立ちながら、見事に運転していました。
しかもイケメン。
蛹玲ャァ縺ョ譌・010+210_convert_20100621180828
「ちょーサビーんデスケドー」(と言ってるかのような一枚。)


最後に。

そり in Stockholm(ガムラスタン)
蛹玲ャァ縺ョ譌・010+205_convert_20100621180854
笑。

スウェーデン(雪国?)らしさが最も伝わる乗りものです。
しかもガムラスタンのお土産通りでけっこー見かけました。笑

テーマ:旅先で見つけたもの
ジャンル:旅行

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
