
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

黒柳徹子もびっくり!北欧フラワー



 
pink_20120422190651.png light pink white.png  pink_20120422190651.png light pink white.png 



4月はスウェーデンお花屋さんも気合い入ってます!


youni.jpg 

こちらは今年来日予定がある、フィンランドで大人気の
フラワーデザイナーJouni Seppanen(ヨウニ )さんのHP。
頭すごいことんなってる!!斬新でかっこよすぎるアレンジにビックリ!
是非、徹子の部屋に出演してほしいですね!!笑

white.png 


というわけで、本日は少し「北欧お花」のお話を。

hana to 

スウェーデンでは、誰かの家のごはんに招かれたときは、
チョコーレート(特にALADINという箱チョコレートが定番!)かお花を持ってきます♪ 


おととい、お世話になっている日本人の奥様のお家にお伺いした時も、
リニア・テリヤスと何か持ってこう~何にしよう~てことになり、チューリップの花束を持って行きました。
「花束を買うのか、別にコンサートや結婚式じゃないのに」と特別感がありましたが、こちらでは定番。
旦那さんがなんでもない日に、花束手土産に帰ってきたらビビるわ~、といらん想像をしました。笑


スウェーデンお花屋さんは、けっこー高い!
(チューリップ5本の花束99krでした。千円…そんなもん?)
やはり、基本的に寒い国でのお花の値段は高くなってしまうようです。

light pink


日本でも、北欧×お花を楽しめることができます!HPも素敵な
関西で北欧のフラワーアレンジに取り組んでいるお店♪
苦楽園の 花屋 「ことの葉」 さん
http://www.kotonoha2008.sakura.ne.jp/


white.png 


さて本日はもうひとつ、北欧好きの方にお知らせです!

関西最大の放送局
FM802で、
この4月からスウェーデンハウス提供のラジオ番組がスタートしました。
http://funky802.com/


北欧のリアル情報が満載で、私も少しですが色々な情報提供の協力をさせて頂いています。

これまでの放送では既に、スウェーデンの暮らし・音楽、フィンランドのお花、
デンマークの教育、森のようちえん、北欧デザイン、等等・・・まだまだいっぱい!
北欧の「今」が満載の番組で、週に1度放送されています!

関西のみの放送になりますが、北欧好きの人、スウェーデン好きの人は、
是非是非、チェックしてみてください!(。・ω・)ノ゙

 実は私5月末の放送にスウェーデンから、出演予定です…♪

牛
  

  感謝!

            おかげ様でランキング1位を頂いております。ありがとうございます!       
  
  にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



 pink_20120422190651.png light pink white.png  pink_20120422190651.png light pink white.png 


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 音楽 お花 フラワーアレンジメント ラジオ番組 北欧情報

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
