
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

UTELIVE!

2012.04.18 08:33|IKEA


ao.png     ki.png   light pink   pink.png 


スウェーデンは春。IKEAも春。



DSC03100.jpg 



原付バイクで家からビューンと20分。IKEAがあります。
前は遠いし寒いし・・・と、車かバスでしか行ったことがなかったけど
原付で行けるほど気持ちの良い季節になりました。


この春のIKEAのテーマは、

「UTELIV」(うーてりヴ)
( 外で過ごそう) ute=outdoor, liv=life


DSC03105.jpg
 

店内のところどこのディスプレイが、ちゃんとテーマに沿っています。
これは、ピンクの傘と大量クッションを使っての「外で寝ちゃおうディスプレイ!」
ちょっと雑やけど、このアイディアはなかなか思いつかん。クッションが木になっています。
吊るし技は、IKEAの定番です!でも、フキダシが吊るされているのって、可愛い~。
あぁっここに飛び込みたい~。ZZZzzzzzz......



こちらは、「家族でキャンピングカー借りて、ピクニック行こうよディスプレイ!」
ビビッドカラフルな色が、もはや春というより夏を先取りしてますね。ひまわり咲いてるし!
もちろんカラフルな手づくり旗や、手づくりカフェカーテンにも、IKEAのファブリック布を使っています。

DSC03109.jpg
 



この隣にあったテントの電気。

あ、ソーラーパネルだっ!!!


DSC03116.jpg
 

テントに取り付ける、ソーラーパネルの小マル達ライト。
昼の強い日差しを浴びて太陽光をため、夜はテントにおだやかな灯をともしてくれます。
コンセントいらずで、確かに「UTELIV」にはもってこいの商品ですねー


  ao.png     

倉庫のディスプレイもすごい。


DSC03114.jpg
 


スウェーデンのお宅はバルコニーが充実しており、どのお家やアパートもこんな感じです。
バルコニー用「UTELIV」ディスプレイ。あぁもうIKEAに住みたいっ!
倉庫の広いスペースを使って、また、お客さんが飽きないように、天井先までディスプレイされています。

DSC03111.jpg
 


観葉植物のコーナーも充実していました。ホントにホントに春だわ~。

DSC03110.jpg 


長い冬を乗り切り、最近日光浴好きのサングラスかけたスウェーデン人達を見かけるようになりました。
私はみんなに流されず、日焼け止め塗るのを忘れないようにしなければ・・・。
あー将来の家はどういう風になるのかしら・・・と想像を膨らませる今日この頃でした。
未来の妄想は、楽しい。
  ki.png  



感謝!

       ↓ ランキングボタンです。ぽちっとどれかクリックお願いします!!(全部でもいいですよー♪)               
    にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



ao.png     ki.png   light pink   pink.png 







テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 IKEA 展示

TOP

コメント

Re: ikumi 様

***********************************************************************************

 コメントありがとうございます♪
 分かります!何も買ってないつもりでも、いざ会計に並んでるとあれ?いつのまにか・・・
 でもどれも破格の値段なので、IKEAの帰りはいつも得した気分でほくほくしてます。笑
 ソーラーパネルはスウェーデンでは本当に活用されていますが、このライトは初めて
 発見しました。自然の力をもらって、夜も自然の中で過ごして・・・
 こんな風に暮らせたら本当に素敵ですね。

***********************************************************************************

No title

Så fint!
IKEAって、見てるだけでわくわくしてしまいますよね!散財しないようにするのが大変で大変で…笑
ソーラーパネル付ライトはすごくいいアイデアですね^^自然の中で、自然に優しく過ごす術。
非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
