
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ハンナ・ワールドへようこそ ♥


hana.gif 


友人ジャズシンガー、ハンナのコンサート。


DSC02915.jpg 



全部で7曲のパフォーマンスだったのですが、全てハンナが作曲・企画。
得意のエフェクターを使い、ライブでのマイク多重録音機能を使っていました。

曲の途中で、エフェクトのペダルを押しながらワンフレーズ歌って、
その声に合わせながら、またワンフレーズ歌って・・・を数回繰り返す。と。

途中で、「うわ~ハンナ(の声)がいっぱい~」
なんていうハンナワールドになって素敵でした。笑 


DSC02924.jpg
 

natu07_20120331213149.jpg        スウェーデンの森の中を散歩しているかのような。 

       オーケストラの弦楽奏者であるハンナママの影響もあり、実はバイオリンも上手なハンナ。
         ジャズメンなブラス隊も、管弦楽の室内楽っぷりなミックス感が気持ち良かったです。    



DSC02921.jpg
 



スタンダードやアレンジ曲はひとつもなく、全てハンナの新しい音楽。
透き通る水のような声の中に、寂しいくらい緊張する音がぽつん、ぽつんとなって基本的に静かでした。
ドラムやピアノや楽器の素材の音がひとつひとつ、聴こえてくるような、そんな音楽でした。
ほんとに、アンビエントエレクトロニカというか、偶然性のポップスみたいな、超好みの音楽だった。


blue_flower_20120331215947.gif 

ただ、最後の1曲だけは、アップテンポなジャズポップで、トロンボーニストの超絶技巧ソロも入り、
拍手喝采で幕を閉じました。

この1曲のための6曲だったんじゃないかーってほどの盛り上がりを見せたポップ曲。笑
曲のコントラストって大事だと改めて学びました。
企画力(演奏までの運営力)がないとアーティストになるのは難しい、と先生もよく言いますが。


DSC02927.jpg
 


このあと、リニア達とアヒルと花をあげて、ひとりづつハグ。ハグ!!
やっぱり緊張してたみたいで、ほっとして超喜んでくれました。

途中でハンナママのバッテリーが切れちゃって、私がライブのムービー撮っていたので、
またyoutubeにでもアップしようと思ってます・・・♪ 素早く編集するぞーぅ(。・ω・)ノ゙


                                  ↓ ランキングボタンです。ワンクリックでブログの応援もどうぞお願いします・・・♪              
   にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ


hana.gif 




テーマ:JAZZ
ジャンル:音楽

タグ:スウェーデン 北欧ジャズ 北欧音楽 コンサート ジャズ ライブ 即興 作曲 レコーディング

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
