
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

こっそり種をまくんだ、こっそり水をまくんだ。

2012.04.01 21:21|ハンドメイド・インテリア

並み 



先月IKEAで買った、小さなお部屋ハーブ園セットです。
ikea harv 

セットに入ってたパリパリの土に水を含ましたら、プクプク~と膨らんできて、こんな感じに。


DSC02823.jpg
 



セットの種を埋めます。2週間前の3月18日に種をまきました。




DSC02825.jpg
 


バジル、ティンミャン、コリアンデという料理に使えるハーブ


太陽が降り注ぐ窓際において。
大きくな~れ~。と、水をやって1週間後・・・




pro_20120401080535.gif 





DSC02972.jpg
 




な、なぬーっ!!?(((((○゚ε゚○)


週末家を開けて帰ってきたら、ものすごいスピードで成長してたのでビックリ…!! 
しかも太陽の方向に向かってるのが、なんか積極性を感じて、ひとり感動してました。笑



f0135024_21565124_20120401213924.jpg 

誰からも何も言われてないのに、太陽の力だけでこんなになるなんて。
小学生の「生活」授業で体験した記憶がなんか蘇ってきました。
大人になっていくにつれて、こういう小さな感動、忘れてかないようにしたいなぁ。


DSC02973.jpg
 
タレントのベッキーさんの本にある言葉を思い出しました。



頑張った結果、お花が咲く。
 そして自然と人がそのお花に気付いてくれる。

 こっそり種をまくんだ。
 こっそり水をまくんだ。



                    
ベッキーの心のとびら  ベッキー著「心のとびら」より

スウェーデン留学前に母からもらった本で、落ち込んだ時にいつも励まされている一冊です。素敵な言葉と写真がいっぱいの言葉集です。ベッキー好き ♥
  

感謝!
                                  ↓ ランキングボタンです。ワンクリックでブログの応援もどうぞお願いします・・・♪              
   にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ



並み 

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 IKEA ハーブ ストックホルム ベッキー 心のとびら

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
