
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スウェーデン女子はアヒル顔?

2012.03.29 06:12|音楽留学生活・暮らし

hanaa_20120330060137.jpg 


昨日、友人シンガーハンナ企画・作曲・演奏のコンサートへ行ってきました。
最初は3人でわいわいと向かったのですが、電車を乗り過ごしてしまい、途中からシーンとした空気に。笑
(駅のベンチで座ってくちゃべってたら、反対側のホームに停車してたの気付かなくて乗り過ごすという女子のパターン)


DSC02899.jpg 


急きょ、LANDSKRONA(ランドスコーナ)という初めての駅で降り、バスの乗り換えまで45分待ち。
駅内のスーパーでふらふら待ち。ポスク(イースター)モードです!
スウェーデンポスクについて知りたい方は前回記事のコチラをどうぞ♪


DSC02897.jpg 


キティちゃんのポスクエッグを発見!


DSC02898.jpg 


こんな巨大なのまで。2個で40kr。安い!

そしてスーパーで、ハンナにちょっとしたお土産も買いました・・・♪



DSC02903.jpg 


アヒルのチョコレート♥ 10kr ♥


gatyon.gif 

ハンナってアヒルに似てるーと去年からずっとネタで言ってたんです。

日本では女子アヒル口ってのが流行ってるんだよーってことを説明して、バスの中でアヒル口大会。


DSC02904.jpg 


ん?

リニアも意外とアヒルに似てる・・・?


DSC02906.jpg 


サングラスのテリヤスもアヒル口に挑戦♪


なんか・・・意外とスウェーデン女子ってアヒルなんじゃないか!?( ̄Д ̄)
目がぱっちりして、鼻が高くて、口先がくるんとしてて・・・。
私も挑戦しましたが、あまりにアヒル口にならなすぎて、断念。(唇厚いのでコントロールできず。)


DSC02905.jpg 

てけてけてけ・・・♪ とテリヤスにちょっかいだしては、ヒマな30分のバス内で遊ぶ。


電車だと30分なのに、乗り過ごして遠回り。結局1時間半もかかってしまいました。(-ω-;)
でも、ほんとに最高のライブでした。次回お楽しみに ♥



          ↓ ランキングボタンです。ワンクリックでブログの応援もどうぞお願いします・・・♪              
      にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ





テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 ポスク イースター アヒル口 スウェーデン人 女子

TOP

コメント

Re: ロコモコ 様


*****************************************************************************
 
 ポスクって響きが可愛いですよね。笑
 ライトブルーやピンクでカラフルにペイントされた卵、ウサギ、アヒル、羽、
 全てがなんかほんわかしていて、最近どのお店も可愛いなぁ~と思っています。

 しかし・・・これは言っておかないと。スウェーデンでもビデオゲームは主流だと思います。
 パソコンを使う年頃も早いので(日本でも今はそうかな?)、小学生や幼稚園の子供が
 パソコンでゲームをしている光景は、電車でも店でも家でも本当にによく見ます。笑

 でもゲームをよくよく見ると、ロールプレイングゲームにしろ、対戦ゲームにしろ、
 車の運転、サッカーゲーム・・・米国産のものが多く、だからすべて英語なんです。
 小学生低学年女子達が、楽しそうにやっていた着せ替えごっこ系のゲームも、
 ぜーんぶ英単語、主人公も英語で話すので、私も勉強になるな~。と思って見てました。笑 

 友人に聞いても、小さい頃からしてたのゲームで単語覚えたと思う。と言っていました。
 子供が興味をもつものを英語に変えれば、身につくものもあるので、
 一重にゲームがダメ!ともいえないのかなぁ~と思い知らされました。

*****************************************************************************

No title

ポスクって可愛いですね。日本はこういったおもちゃが廃れてしまって
ビデオゲームが主流になってるので、寂しいです。
それにしても色の使い方やデザインが見事ですね。
非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
