
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

みどりのピアノをもっていまスカ?

2012.03.28 04:32|音楽留学生活・暮らし


花ライン 


今さらですが。

スウェーデン語勉強・・・って超基礎を・・・!!
語学学習プログラム「ロゼッタストーン」をもらったので、今週続けみることにしました。


IMG_2792.jpg



スウェーデン・レベル1・・・ほんと今更ですが。
超簡単や。

が、スウェーデン語は独学でやってきたので、複数とか時制とか、か~なり怪しいのです。
しかしこの学習プログラムには感動ものです。やり方や発音・文法の説明は一切なし!
たっぷりな写真のみ。で、どんどん新単語や文法を覚えていけるという。
発音はマイクを使って、音声確認でマルバツ確認してくれます。

この1年、言語学習というより「伝われば」いいわ~と思って、「勉強」サボってたからなぁ。

ゲーム感覚なので、とりあえず1週間だけ毎日続けてみることにしました。
(すごくいいので、英語バージョンもやってみようかと思っている。)


となりで日本語の勉強しているスウェーデン人。


IMG_2793.jpg


これは・・・MIDORI・・・・デスヨー。


「エートサユリ、あなたハ、みどりのピアノをもっていまスカ?」と真剣な表情で聞かれる・・・・。


持ってませんが。なにそれ。

日本語学習もかなり充実しているようです。写真素材の量がハンパない。
モノによってモノの数え方(1個、1冊、1人、1台・・・)が難しいみたいです。
しかし、なぜか英語以外の語学勉強って楽しい・・・基礎から恥ずかしがらずにできるからかな。

中高大と「やってきたはず」なのに、「話せない」から、英語という言語に嫌悪感を感じてしまう。
くっ、クセモノだわ。。(-ω-;) 


語学との戦いは永遠に続く・・・・。



  ↓ ランキングボタンです。クリックすると封筒の中から何かが出てくるかも・・・♪(全部でもいいですよー)               
       にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ





テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 スウェーデン語 英語 語学 勉強 ストックホルム

TOP

コメント

非公開コメント


08 | 2017/09 | 10
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
