スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スウェーデンでEXILE!




さて、そろそろサーレンレポも終わります。
時間はこくこくと過ぎていくので、ちゃっちゃとブログに書き納めしていかないと~!



salen3_20120305061037.jpg



夜の雪景色は神秘的すぎて、本物じゃないみたい。
ショーの後は、明日のコンサート音響チェックのため、とビッレの仕事場へ。




 salen13.jpg 


とても綺麗なホテル内のレストラン&ショー、イベントブース。
ここの音響担当のお仕事だそうです。
スウェーデンにもこういう場所があるんだ~。(◎_◎) 

普段「超質素な暮らし」が板に着いてしまったスウェーデンなので、ちょっとびっくり。



salen14.jpg
 



エンターテイメントは、日本と比べてしまうといけないけども、めっちゃめちゃ少ない。


日本って本当に溢れるほど娯楽が多い国なんだな、とスウェーデンに来てから何度も実感しました。
テレビ番組の数と芸能業界、バーや居酒屋や夜のお店や、ボーリングにカラオケ。


パチンコやキャバクラはスウェーデンにないもんなあ。(スウェで買春は違法)
首都ストックホルムでさえ、夜22時以降は中央駅から徒歩5分のとこでも、毎日静かだった。



salen15.jpg
 


スウェーデン音楽の仕事は少ない。というわけで、生き残れる人は必然的にレベルが高くなる。

んだろうな。

salen18.jpg 

サウンドチェックのための曲探し。
ふたりともiPhoneバッテリーが切れてしまったため、私のiPodで・・・って、
歌モノポップスやロックがほとんど入ってなく、音量大きい曲が見当たらない。(-ω-)


なんとか見つかり、しぶしぶ選ばれたのは・・・

EXILE!笑


スウェーデン北部のホテル内の、大音量スピーカーでJ-POPSが流れたのは
前代未聞であろう。笑

(久々にATSUSHIの歌声を聴いて、上手~と思ってたのに、2人は奇妙な顔をしていた。)

salen16.jpg
 



機材はYAMAHAでした!ビバ★メイドインジャパン!
私の母がYAMAHA音楽講師なので、ヤマハヒイキっ子です。YAMAHAピアノが、一番好きだ~。



    ↓ 封筒にぽちっとワンクリックをお願いします。
       いつもブログの応援ありがとうございます…♪ 


    

 *オマケ* スウェーデンのスーパーは、アボガド3つ10kr(120円)。なぜかアボガドが安い。(◎ ◎)




   
  
スポンサーサイト

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 ピアノ YAMAHA EXILE コンサート ライブ

TOP

コメント

Re: fullmoon 様


**************************************************************************

 スウェーデンポップス、日本で有名ですか・・・?
 ミュージシャンの卵はいっぱいいても、
 音楽の仕事となるとどこの国も同じですが、苦労しますね・・・(-ω-)

 やっぱりYAMAHAですよね!びば★メイドインジャパン!
 今回サーレン在住友人の音響エンジニアのお宅にも、YAMAHAのシンセでした!

**************************************************************************

No title

Swedenって娯楽が少ないのですね。音楽はSwedish popなんて世界的にも有名なんですけどね~。だから世界に目が向いて逆にいいのでしょうか、、、?
私もYAMAHAピアノが一番好きです!YAMAHA生徒だったので、、、。
一番馴染むというか^^
ああ、Sweden行きたい!
非公開コメント


10 | 2017/11 | 12
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
