
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ボルボ・サーティーン!

  
  
 ボルボ、ボルボ、ぼるぼサーティーン!!


 スウェーデン産の車といえば、VOLVO。

 


 
 普段タクシーやバスでもよくVOLVOを見かけるのですが。
 無料レンタカーのHeatzFreeriderでスウェーデン横断するようになってから、色んな種類のVOLVOに乗りました。
 このレンタカー、80%がVOLVO車ばかりなんです!

 数々ある任務の中から

「土曜日以内にストックホルム・アーランダのHeatz ⇒ サーレンHeatzまで」運転

 を発見し、即予約!任務と引き換えに、ガソリン代も無料で行けるということ。
 急に予定が決まったり、時間制限があるので、計画的に旅行したい人はムリだと思いますが、いや便利!
 日本のレンタカーにもこんなシステムがあればいいのになと思います。
 (でも日本は高速道路代がかかってしまうか・・・。スウェーデンの高速は全国無料!)


 到着後翌日の朝。

 DSC01888.jpg


 雪、雪!
 この日はさすがの移動に疲れ果て、スキーは明日からということでゆっくりしながら。
 近くでやっていたイベント、「VOLVO主催のアイスレーシング」に行きました。

 
 DSC01931.jpg


 私も、スウェーデンで初めて車を運転!


 DSC01946.jpg
 ▲運転した車。


 今年から原付バイクで学校に通っているため、夏スウェーデンに戻ってきたとき、ストックホルムで、
 そりゃあ面倒くさい手続きを行い・・・期限ギリギリのとこで、運転免許をゲットしました。
 (日本人はラッキーなことに、スウェーデン入国6か月以上~1年以内に書類だけで申請できるんです。)


DSC01940.jpg


 アイスレーシングは免許持っていれば、無料アンケートに答えるだけで誰でも参加可能でした。
 
 私はオートマの免許しか持っていなかったため、レーシング用の車は運転できなかったのですが、
 氷の上で滑ってしまったときでも、ほにゃららオートシステムが起動して対応してくれる、という体験を
 できるコーナーへ。

 隣で優しいおっちゃんが、運転方法やシステム搭載の話をガーーーッと喋っていくので、(しかも地方なまり)
 私へのスウェ語説明に慣れた後部席の2人が、かみくだいて説明してくれて、不安を抱きつつもいざ出発。


 氷の上でのシステム起動の体験なのに、ビビってスピード出せず、思い切りブレーキ踏めず、で・・・・


 4周も運転させてくれました★笑


 「さあ、じゃ、もっかい行ってみよう!」
 「え、もう1周してみたいって?レッツゴー!」

 と。ディズニーランドのスタッフさんのようにテンションが高い、髪形がオシャレなおっちゃんでした。


 
DSC01943.jpg
 ▲レーシングはカーブやコーンなどが用意された道をぐるりと1周!タイムが出ます。


 VOLVOて外装・内装デザインもシンプルでカッコイイですが、システムも充実してるなと思いました。
 最近のほとんどがディーゼルだからガソリン代オトクだし。
 久しぶりの運転、とても楽しかったです!



 感謝!


**********************************************************************************************************

    ↓ 封筒にクリック、ブログランキングの応援もよろしくお願いします…♪ 

      にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ   


  封筒にぽちっと・・・♪ → 留学ブログのポイントになります。他国留学生のブログもご覧になれます。
  CDにぽちっと・・・♪ → スウェーデンブログのポイントになります。スウェーデンの素敵な情報満載です!
  
  どれかひとつでも、全部でも!

   
  

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
