
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

新曲アップしました!

  スウェ人と日本人のユニット、KrimsKramsの新曲をアップしました。


  是非聴いてみてください。(・ω・)

  試聴はコチラから → http://soundcloud.com/krimskrams

   
        お家



  「Minne」という曲です。

  今回はハンネスがハーモニカで即興演奏したのにのっかり、私がピアノを多重録音しました。
  
  Minne (ミンネ)とはスウェーデン語で、英訳すると「memory」(記憶・想い出等) という意味です。
  
  曲のタイトルを付ける場合、

           
              金髪の子            sayuri_20120214062943.gif
               スウェ人             日本人 



  スウェ人「これって日本語だとなんていうの?」
  日本人「スウェーデン語ではなんていうの?」
  
  スウェ人「Kioku(記憶) 。いいね、なんか新しくてかっこいい!」
  日本人「えーなんかコンビニみたい。ミンネ(Minne) の方が可愛らしくていいよ。」
  



  と、お互いの言語の方がより新鮮な響きに感じるので、どっちがカッコイイかで、もめます。


  今回は私が勝って、スウェーデン語に決定しました!わーい
  なんか、日本語をローマ字表記でタイトルにするのってなんかなあ・・・
  "KIOKU" って、キオスクみたいでイメージ変わるなぁ・・・(-ω-;) (やっぱり日本人だからか?)
  

  コンサート週間が終わったら、来週はいよいよ1週間休暇。
  ストックホルムで数日過ごし、その後スウェーデン北部へびゅーんと飛びます!
  鼻水が凍るというウワサ。スタジオ見学して、スキーもできたらと思っています。(スウェ初スキー!)

  
  さて明日に向けて、気合いいれて寝ます!ふんっ!
  感謝!!
  

 ****************************************************************************************************

    ↓ 封筒にクリック、ブログランキングの応援もよろしくお願いします…♪ 

      にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ   


  封筒にぽちっと・・・♪ → 留学ブログのポイントになります。他国留学生のブログもご覧になれます。
  CDにぽちっと・・・♪ → スウェーデンブログのポイントになります。スウェーデンの素敵な情報満載です!
  
  どれかひとつでも、全部でも!




テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 ピアノ ストックホルム 新曲 krimskrams コンサート

TOP

コメント

Re: こまママ


**********************************************************************************

 ありがとう!ピアノとハーモニカって合わせやすいなぁと思いました。
 ノスタルジックな曲が続いたので、
 次はちょっとポップな感じにしようと思ってます (。・ω・)♪

**********************************************************************************

ハーモニカのメロディーと音がとても素敵で、ピアノの和音がいい感じ響いていて 聴いていて心地いい感じで 好きです。
非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
