
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

何を食べて生きているのか。

2012.02.13 09:00|レシピ


  私がスウェーデンで何を作り、食べて、生きているのか。



 留学生の皆さん、海外で自炊生活をしている人が多いと思います。
 削るところは、やっぱり食費で節約!!
 
 朝・昼・晩自炊なので、朝はフルーツだけにしても、昼夜は悩みます。
 やっぱり日本食も恋しくなるし・・・夜遅くに帰ってくると面倒くさくなるし・・・でも、お金がないので。
 学校のカフェテリアは今年まだ1回しか使ってません!(1クーポン70krなので・・・800円くらい。)
 
 
 「海外の食材で和食を作る方法♪」シリーズは次回にするとして笑。

 この週末に作ったブランチを紹介します。

   IMG_2329.jpg

 土曜日のブランチ。
 大量に作って冷凍したピザ、大量に作って冷凍したシナモンパン、出し巻き卵(4個分)。


   IMG_2354.jpg

 土曜日の夜。
 前日に作った鶏肉のトマトソース煮込みの残り、にさらにケチャップを加えた増やした、スパゲッティ。


  IMG_2357.jpg


  土曜日の夜。
  昨日みんなで寮に集まってメロディフェステバルを観る、ということでシフォンケーキを焼きました。
  初めて挑戦した、砂糖を使わないノンオイルの、はつみつたっぷりシフォンケーキ。ふわふわ成功しました。


  

  IMG_2352.jpg

  今朝漬けてみた、きゅうりとニンジンの漬けもの。
  白ワインのビネガー、塩、醤油、だしの素、善光寺七味♪を加えてビニール袋でモミモミ。
  今食べてましたが美味しかったです。超簡単に野菜とれるし、今後も漬けものは作ろう!


  IMG_2338.jpg


  そして今、日曜夜にパンカーカを大量作り冷凍保存しました。
  今日は夕方に友人が作ったセムラを皆で食べたので、そんなにハラヘラズ。


  IMG_2365.jpg


  生クリームたっぷり。美味しかったー。スウェーデンの定番お菓子、セムラ。
  セムラの日。という記念日があるくらい(今年は、来週2月21日の火曜日だそう)♪

  私も、中にマンデルマッサ(甘いアーモンドペースト)と生クリームを詰めるの手伝いました。


    IMG_2237.jpg

    これはオマケ。前の週末にみんなで作ったお寿司。(5人分)
    人数が多いと、買い出しから料理から、皆で楽しいし安いので良いですね。
    日本食とスウェ料理を教えてあってます。料理も人並みに好きなので楽しんでます。

     
   
    週末に作った食べ物があると、しばらく考えなくていいからラクダー!
    今週は火水とコンサートもあるし。モリモリ食べて頑張ります。


    感謝!


テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
