スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スウェーデンの音楽番組に出演!

2012.02.12 10:44|音楽・映画・ファッション


     コントラバスの友人がテレビ出演しました!(。・ω・)ノ


  今年も。音楽番組「melodifestivalen 2012(メロディフェステバル)」が始まりました!
  スウェーデン最大の音楽番組(フェステバル)で、今日から毎週日曜日20時~2カ月続きます。

  という視聴者・会場の皆さまの投票により決定していく音楽コンペ。

  
  
  会場はヨテボリのアリーナ(?)中継も会場はすごい人数の人とセットでした。
  今日演奏したのは全部で8グループ。
  私の視点から簡単にまとめると、
  01. Ulrik Munther – "Soldiers"   ジャスティンビーバー(ジャニーズ)系の少年のソロ、
  02. Top Cats – "Baby Doll"
  03. Sonja Aldén – "I din himmel" 何年も前にスウェで有名になったという”エレクトリスカ”曲の現代版。
                 タッチパネルのイルミネーションDJのパフォーマンスがかっこよかった!
  04. Andreas Lundstedt – "Aldrig aldrig" 金色スーツで熱唱するヒロミゴー系のおじさん。
  05. Timoteij – "Stormande hav"  韓国POPS系セクシーブロンド4人組のロック系フォルクミュージック。
  06. David Lindgren – "Shout It Out" スーツで品よく決めながらブレイクダンス
  07. Mimi Oh – "Det går för långsamt" ビビットカラーで、USAの歌姫系のポップスダンス歌手。
  08. Thomas Di Leva – "Ge aldrig upp" 数年前奥さんを殴ってDV騒ぎをおこしたという宗教系の服のソロ歌手。




      友人が出演したのは「Topcats」というダンスバンド。

      その弟も今日マルメから遊びに来てて、みんなで一緒に放送を見ました。


 



     
    これは演奏なしかも・・・?
    番組が始まる前の、ちょっぴり緊張インタビューです。

    とにかくセカンドチャンス!で次のステージに薦めたので、来週の土曜日も演奏するそう。
    もしスウェーデンでこの番組をご覧になる方がいれば、応援してあげてください★




    感謝!



 ****************************************************************************************************

    ↓ 封筒にクリック、ブログランキングの応援もよろしくお願いします…♪ 

      にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ   


  封筒にぽちっと・・・♪ → 留学ブログのポイントになります。他国留学生のブログもご覧になれます。
  CDにぽちっと・・・♪ → スウェーデンブログのポイントになります。スウェーデンの素敵な情報満載です!
  
  どれかひとつでも、全部でも!


スポンサーサイト

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 ピアノ メロディフェステバル 電子音 ダンス

TOP

コメント

Re: ikumi 様


*****************************************************************************************

 コメントありがとうございます!(。・ω・)
 女性4人組は日本に来たら、アイドルを超えて爆発的人気でそうですよねー!
 あぁーメロディフェステバルは、是非日本人とツッコミながら見てみたい音楽番組です。笑

 すごい偶然!Martinとは去年最後のコンサートで一緒に演奏しました(しかも超クラシック)
 週末はその弟を含め、友人ともどもとセムラを作ってテレビ観戦しました。
 なんだか運命的で嬉しいーです★もし会話する機会があったら、よろしくお伝えください♪
 
*****************************************************************************************

びっくり!

お久しぶりです!現在スウェーデンに留学中のlilla myです^^
前回コメントさせて頂いた時はikumiという名前だったかと思います…(ずいぶん前になりますが;;)
いつも楽しくブログ読ませて頂いてます♪

Melodifestivalen、私も見てます!
日本で言うとレコード大賞や紅白歌合戦的なものなんでしょうか?
クラスのおばあちゃんまで「昨日の見た?~良かったわね!」なんて話していてほほえましいです♪
(ジャスティン・ビーバー!私もまったく同じ印象を持ちました!笑 女性4人組は「スウェ版SEX AND THE CITYや!」でした。笑)

本当に偶然でびっくりしたのですが、Top Catsのコントラバスの方、私が通う学校と同じ敷地内にあるMusikhögskolanに通われてるんです!
昨日はhögskola校内にあるパブで、大画面のスクリーンに映して大勢で観戦・応援しましたよー^^
私はご本人と面識がないのですが、他のみんなと一緒になって盛り上がりました♪
ぜひともandra chansenで決勝に進んでほしいですね!
非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
