
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スウェーデンのデザイン・マクドナルド。

2012.02.09 08:33|カフェ・レストラン
 
  スウェーデンに来て以来、いつものことなのでつい忘れていたけれど、


      本日は、 


     スウェーデンマクドナルドは、とってもお洒落かもしれない!!!という件についてレポート。
 

       IMG_2190_20120207112523.jpg


   証拠写真①天井が高く、店名のプレートは木のぬくもりを感じる茶色っぽさで統一。ムダな広告一切ナシ。



      IMG_2188_20120207112522.jpg


   証拠写真②壁紙はポールスミスのようにカラフルストライプで、メニューは電子掲示板のみ。ハイテク!



      IMG_2184_20120207112522.jpg


   証拠写真③壁一面のデザインがなんかぐるぐるしていて、モダンアートっぽくてお洒落。黒い机もお洒落



      IMG_2187_20120207112646.jpg


   証拠写真④セルフサービスコーナー。ポテト用ケッチャプ(たまにマヨも)無料。さりげなく置かれる花がお洒落


 

      IMG_2183.jpg


   証拠写真⑤イスのデザインと配色がお洒落。空間を区切るストライプの赤い壁もお洒落
        写真右のレジ横に何気に置かれている、チラシ置き場も近代的なアルミデザインでお洒落。




      IMG_2185_20120207112647.jpg


   証拠写真⑥子供用イスすら、色がビビットで可愛い。ヘンにキャラクターとかじゃない。壁がゼブラ柄。



      IMG_2186_20120207112647.jpg


   証拠写真(オマケ)これは、いかにもなスウェーデンのセルフサービス!レンジチンのサービス★



 これまでにストックホルムやスコーネ地方だけでなく、スウェ横断する時パーキングエリアで寄った小さな町のマクドナルド達を思い出してみても、全て統一されてシンプルでデザイン性の高いマクドナルドばかりの印象を受けます。


  要するに、シンプル!広告がない!メニューだって、新メニューなぞ見たことないので選ぶ権利なし。笑 
  日本は、テリヤキをはじめ期間限定バーガーや、なんちゃらセットがいっぱいあるもんなぁ!

  あぁ恋しいテリヤキ・・・


                       cafe.gif


 日本と変わらず、100円マック(チーズバーガー、ドリンクも10krマック♪)もあるので、金欠学生のFIKAにも使えますね!
 マクドナルド、何気なく1ヵ月に1回くらい食べてるかも・・・。というのも、毎回子供用のハッピーセットを頼みます。

 スウェーデンのハッピーセットは、30krで「Tropicana100%オレンジジュース」や「リンゴ」や「丸かじりニンジン」が付いていてちょっとヘルシーなんです♪ちゃんと毎回おもちゃももらえます笑。また記事に書きたいと思います。



 感謝!
 
縫いライン赤



    ↓ 封筒にクリック、ブログランキングの応援もよろしくお願いします…♪ 
      にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ   


  封筒にぽちっと・・・♪ → 留学ブログのポイントになります。他国留学生のブログもご覧になれます。
  CDにぽちっと・・・♪ → スウェーデンブログのポイントになります。スウェーデンの素敵な情報満載です!
  
  どれかひとつでも、全部でも!


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 ストックホルム デザイン マクドナルド カフェ お洒落 レストラン FIKA

TOP

コメント

Re: みか 様


******************************************************************************************

 コメントありがとうございます!
 気になって調べてみたら最近では、日本にもデザインマクドナルドというものが存在するようです。むむ!
 京都には「景観法に基づく広告規制」があるらしく、 はんなりしたレトロモダン風のマクドナルドがあるみたいですね。笑
 
 私は日本の「全国統一イメージ」も、チェーン店ならではでホッとできていいと思いますが・・・★

********************************************************************************************

Re: fullmoon 様



********************************************************************************
 
 先月ロンドンに行った時、座るスペースがきゅっとしてて、地下への階段も
 ギリギリで、日本の店内を思い出しました。笑
 人が多い都会のマクドナルドは、コンパクトにならざる負えないんでしょうね!

 チンは、多分お好みで、めっちゃ熱いバーガー食べたい人用・・・とか?笑
 持ち込みで隣のお店のカップケーキ食べてるひともいました。(いいんかい)
 そのお店もモダンデザインだったので思わず撮りました。また紹介しますね!(・ω・)

********************************************************************************

Re: さーしゃ★ 様


***********************************************************************

 いつもあたたかいコメントありがとうございます★

 たしかに広告が一切ないのはシンプルでお洒落!になるんですが、
 メニュー表がレジのところにしかなくて、お客さんが事前に決めれない
 というのが難点です・・・(というか日本だったら致命的・・・?)
 選ぶほどメニューも豊富でないんですがね・・・笑。
 
***********************************************************************

綺麗ですが日本もこのような感じでデザインもほぼ同じですよ…?

No title

マックなのにおしゃれですね~スウェーデン行きたい!!イギリスは日本とそんなに変わらないかも、、、(あんまり行かないので分からないですが)。ところで、マックでレンジってなにをチンするんですか?

No title

スウェーデンのマックめっちゃ可愛いですね★

デザインもシンプルで

日本は広告とか色々あってごちゃごちゃしてるから

私はスウェーデンのマックの方が好きですね♪

おもちゃ、楽しみにしてますっ(* ̄∇ ̄*)
非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
