スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スウェーデンと日本の音楽プロジェクト。

  

  地球が笑う、ロハスな音楽を作りたい。



   ネー。



 そんな思いから、スウェーデンと日本の音楽プロジェクトをひとつ結成!(`・ω・')
 オリジナル新曲を2曲アップしました。良かったら聴いてみてください♪


       CLICK!→ http://soundcloud.com/sayurihayashi


     *******************************************************************************************

   “Krims-Krams”

has meaning in swedish : knick knacks
Our music always short.We using variety sounds to write music : nature, electronic, tools, like familiar objects close to you. The project ” Krims Krams ” exists since 2012, created by

HANNES EGNELL             
drums, sax, piano… engineering.

and

SAYURI HAYASHI
piano, trumpet, voice…photography.

In concert, we presents a very original show, with a theatrical dimension, a lot of humour sound, and a good sense of adaptation to the acoustic of the place, where you can listen:

- New original compositions
- Improvisations and simple compositions
- Pieces by japanese composer Ryuichi Sakamoto
- Pieces by swedish jazz
- Japanese & Swedish Folk music
- environmental music etc.



      **********************************************************************************************

  「クリムス・クラムス」

 林小百合×ハンネス・イグネル
 日本出身クラシックピアニストと、スウェーデン出身ジャズドラマーの学生2人が2012年に結成。

 国籍もジャンルも髪質も異なるバックグラウンドの2人が即興演奏という音楽を通して、スウェーデンにて活動を開始。ストックホルム、ヘルシンボリ、スクルップ等のスタジオにてレコーディング中。

 歌、コントラバス、ホルン、サックス、トロンボーン等、音楽に熱いクラシックやジャズ科のスウェーデンやノルウェーの学生達を巻き込み、時には楽器演奏、時には水をタイミングよく流す係のアーティストとして、音ゲスト参加してもらいます。 森や水などの自然音や日常で耳にする音をツールに。

 コンサートでは、楽器やコンピュータを用いたオリジナル曲、即興演奏、坂本龍一さんの曲、スウェーデンジャズ、日本民謡のアレンジ、スウェーデンのフォルクミュージック等を中心に、日本と北欧スタイルの音楽を織り交ぜた音楽を聴くことができます。(という予定です。プロジェクト進行中…)

 どれも短い曲ばかりなので、きっと飽きませんよ。

 
 演奏・作曲依頼もどしどし受付中です。
 感想・コメントなども是非お待ちしております!(。・ω・)ノ゙


 次の新曲には、スウェーデンシンガーとウッドベースが参加してます♪
 ストックホルムの森や湖で録った音楽も随時アップしていく予定です。
 ゆっくりの更新になりますが、もし聴いて頂ける方がいたら楽しみにしててくださいね。
 


  感謝!




*******************  ↓ 封筒にクリック、ブログランキングの応援もよろしくお願いします…♪ ***********

      にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ   


  封筒にぽちっと・・・♪ → 留学ブログのポイントになります。他国留学生のブログもご覧になれます。
  CDにぽちっと・・・♪ → スウェーデンブログのポイントになります。スウェーデンの素敵な情報満載です!
  
  どれかひとつでも、全部でも・・・!


スポンサーサイト

テーマ:JAZZ
ジャンル:音楽

タグ:スウェーデン 北欧 音楽 ピアノ ストックホルム エレクトロ ジャズ 即興演奏 新曲 アーティスト

TOP

コメント

Re: fullmoon 様


*****************************************************************************

 ロンドンにジャズ留学、なんてもっと多種の音楽を吸収できそうですね!
 周りに多国籍からのミュージシャンがいる環境なのにもったいない!
 声をかけて誘ってみてはどうですか?(でもきっかけがなかなか難しいんですよね)
 私は一応クラシック科なのでアンサンブルのレッスンはありません。
 なので自分から、だれか練習室で発見したらつき合ってもらってます笑。
 今は2年目の付き合いなので家族みたいだけれど、もちろん最初は私もドアから出る前に話す言葉を考えたり、話しについていけなかったりと落ち込みましたが・・・ちょっと強引に♪(・ω・)
 日本人ひとりって環境はいいですよね!日本語恋しくなるけど、自由奔放にできます。笑
 
*****************************************************************************

kiki様

一応ピアノです、、、kiki様ほどの腕はもちろんありません(笑
ノルウェー人とフィンランド人も1人づついます。日本人は私だけですが。
みんなで演奏する~とかいう感じではないのでうらやましいです~。
これからもブログみさせてもらいます^^

Re: fullmoon 様


*******************************************************************************************

 コメントありがとうございます!(。・ω・)ノ゙
 ロンドン留学とはがっこいい!何の楽器専攻ですか?先月ロンドンに行きました!
 ロンドンースウェーデン間なら格安航空券がありますよ!
 即興演奏が得意でホントに上手な友人ばかりなので、もったいないと思い、
 スウェーデンにいるうちにレコーディングを・・・と、無理やり(笑) 参加させてます笑。

*******************************************************************************************

Re: たぬき 様


*****************************************************************************************

 わーい曲について日本人の方からの初コメント!ありがとうございます。(・ω・)
 新しい場所に飛んでいけそう・・・なんて嬉しい表現!
 作曲したときは高音質の巨大スピーカーで確認しながらだったので、ベースや裏で鳴ってる音もよく聴こえてたのですが、PCのスピーカーで聴くと、なんかすっごくもにょもにょしてしまいました。笑
 またなるべく早くアップします!うれしいなあー

******************************************************************************************

素敵!

Monokromとefil、聴かせていただきました!
なんか新しい場所に飛んでいけそうな雰囲気の音楽で、新しすぎるジャンルの音楽があまり得手じゃない私にも癒しを与えてくれるかんじがしました! 
曲たのしみにしてます!!!!!
非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
