
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ピアノにフォークを、お寿司にナイフを。

  週末、21時からのレコーディング
  本日はツールにフォークを使いました。



              本日のテーマ「ピアノにフォーク」 ( ̄◇ ̄) へ?


           IMG_2242 - コピー



   グランドピアノの弦の部分にフォークを置くと、びぃーん。びぃーんと、音程と一緒に響くんです。
   マイクを床に並べて、マイクの方向に向かって遠くからスライドさせて投げてみたり、
   カギと合わせてチャリチャリさせてみたりしました。なかなか面白い音が録れました♪むふ。



           IMG_2245.jpg


       それにしても・・・・ Mac!!!!!! なんて素晴らしい21世紀の発明品でしょうか。
   ノートでも録音と同時空間でミキシングもやっちゃえるし、多重録音もスピードよく!
   なんでこれまでMacを買わなかったのか不思議です。とにかく全てがサクサク進む。あああ欲しい!
 

 
    いまや、音楽を勉強する学生はジャンルなぞ問わず、レコーディング知識も学ぶべきやなぁ。 
    エンジニアのお仕事は今の時代必要不可欠だし、レコーディングは避けて通れないし、それに


                      楽しい!

 
   どうしてこういったことは、ポップスやロックだけの世界やろ~と流されてしまうのでしょうかねぇ。
   クラシックもジャズも今や音楽、ダウンロードの時代。画面上の技術も必要かなぁなんて思ってしまいます。


           IMG_2250.jpg



          
          手拍子のサウンドチェックは、音量大なので念入りに!
 


            IMG_2232 - コピー


         本日の夜ごはんは皆で「お寿司」♪
         何度かの私のレクチャーにより、リニアも「巻き」が上手くなりました!!(・ω・)


            IMG_2236 - コピー


         
       アボガドとサーモン。(スウェーデンはほぼこの2種類。笑)、おいなりさんと巻き寿司
       すしのこを使いました。久しぶりの手づくりお寿司、美味しかったです♪(。・ε・。)
       でもお箸が人数分なかったので、ハンナ、ナイフ(細いやつ)2本で食べてました・・・
   
       それならフォークの方がましなんじゃ・・・。(-ω-;)



  明日はミニバスで1時間半の隣の街(市)へ、皆で教会コンサートです!
  充実した週末になりました。

  感謝!



*******************  ↓ ぜひ封筒にクリック、ランキングの応援もよろしくお願いします♪ ***********

      にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ   


  封筒にぽちっと・・・♪ → 留学ブログのポイントになります。他国留学生のブログもご覧になれます。
  CDにぽちっと・・・♪ → スウェーデンブログのポイントになります。スウェーデンの素敵な情報満載です!


テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 レコーディング エンジニア 録音 Mac 寿司 日本食

TOP

コメント

Re: さーしゃ★ 様


************************************************************************************

 ピアノも全体をひとつの楽器として見てみると面白いですよ♪
 鍵盤を弾くこと、楽譜が読むことが「ピアノを弾く」ってことではないと思います!(・ω・)
 特にピアノの練習が苦手な子供に、こんな楽器の使い方もあるんだよーって見せてあげたいです。

 現代音楽家には面白い奏法で演奏する方々がいっぱいいます・・・★


**************************************************************************

No title

なんかピアノってイロイロ工夫したら面白い機能を発揮しますねヽ(゚◇゚ )ノ!

ピアノについて一歩前進した気がしますっ

スウェーデンで『お寿司』ってなんか不思議な感じがします★

でも、日本にはないアイディアが出たりして楽しそう:*:・



非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
