スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ピアノのエロさ。

  最近週末はレコーディングしてます。もちろんインドア派の私です。笑

IMG_2127_20120126052144.jpg



  ピアノって上から撮影すると、弦やハンマーがむき出しになって、なんんか・・・・ エロい!!!!(((○゚ε゚○)
  と思うのは、私だけでしょうか???(こういうネタの芸人さんいたなぁ。)

  エロスは、普段見えないところに潜んでいるようです。うむむ。大人は深いわ。



  グランドピアノの方がマイクの設置がラクチンだし、後で音を変化させやすいということで・・・
  学校内のデンマーク産のピアノです。あーこの鍵盤の重たさ・・・小悪魔っぷりが効いてるピアノです。
  そんなピアノの弦に紙を挟んで音を震わせたり、下に潜り込んでコツコツ・・・とボディに響く音を用いたりしました。
  うぅ、なんともエロいサウンドをくれるねぇ!ニクイねぇ!


IMG_2125.jpg


 相方持参のマックとレコーディング機器。学校にスタジオもあるんですが、グランド推しになりました。
 まぁ共同作業で作曲するなんて、なんて難しいことでしょう。バトル(アイディアのぶつけあい)繰り広げます。
 しまいには「サユリはとりあえず最初にNEJ!(NO)と言うのをやめてみて。」といつも優しい子が初の反撃。うぐ。
 「NOと言えない日本人」という世界の伝説的になっているお言葉を、煮て食べた方がいいかも。

                       メトロノーム


 ひとつひとつこだわりだって精密に創り上げてく人と、とりあえずスピードよく枠組み作ってから創り上げていきたい人。ここにも国民性が現われているのか・・・?と思ったら、私は後者です。
 グループ制作や仕事はとても大変だけど、ひとりでやるより楽しくて良いモノができるのは明らか・・・!

 今回は即興で可笑しい音楽ができました。まだ編集中です。


 最近朝は道が少し凍っていて、とても寒いのですが、学校に行くのと太陽が昇る時間が重なり(9時ちょい前くらい)、
 向こう岸にうっすら見えるデンマークと海を眺めながら、コレ聴いてます。


 

  このギターは好きだなぁ。おかげでジャズギターも聴けるようになれそう。(ギターソロが苦手な私・・・(-ω-;)



  最近、日記っぽくてすみません。もっとレポートしたいんだけど・・・。
  というわけで、明日はジャズスケールについて少し書きますね。(来週テストだから・・・♪笑)



  感謝!


*******************  ↓ ぜひ封筒にクリック、ランキングの応援もよろしくお願いします♪ ***********

      にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ   


  封筒にぽちっと・・・♪ → 留学ブログのポイントになります。他国留学生のブログもご覧になれます。
  CDにぽちっと・・・♪ → スウェーデンブログのポイントになります。スウェーデンの素敵な情報満載です!



スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 ピアノ レコーディング 即興

TOP

コメント

Re: さーしゃ★ 様


*******************************************************************************

 この動画はジャズっぽくないですが、ジャズギタリストのソロの良さが
 実はまだ理解できなくて・・・最近頑張っていろいろ聴いてるところです。笑

 アコースティックな音とエレクトロニカが耳に優しいなーとほのぼのする曲です!

*******************************************************************************

No title

ピアノの事はよく分からないんですが、エロぃんですか??


でも、ピアノの音は好きですっ

もともとクラシックが好きなんで★

ジャズギターの曲、めっちゃイイですね(*´Д`*)
気に入りましたww♪
非公開コメント


10 | 2017/11 | 12
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
