スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スウェーデンの江口洋介。

    

       山道テープライン2


                 似てますよね!?



    山道テープライン2   山道テープライン2

   


  スウェーデンで超有名な男性シンガーPeter jöback」さん。

 見た瞬間から、「あんちゃーーーーん!!!!!( ̄ロ ̄」と叫びたくなるほど、似てる!と思ったんですが・・・

  私の思い違いでしょうか??


        山道テープライン2



  そんな彼、スウェーデン語のディズニー映画「アラジン」で歌っています。オリジナルの歌声にソックリ!
  今夜はシンガーのテリヤスに付き添って、世界の言語のディズニーソングをyoutubeで研究していました。

  とある同じディズニーの楽曲でも、言語によってリズムが変わるので、興味深かったです。
  フィンランド語と日本語は、母音が強くて歌でも似ていると思いました。
  アルメニア語とかなんとかのムーランは、面白すぎた・・・。笑

  

  そしてPeter jöbackがオーケストラとミュージカルを歌っている動画があったのですが、うるっと鳥肌モノ。
  スウェーデンの歌手って、なんだか天才肌っぽい気がする。声がぐんぐんとおるー。
  オペラにミュージカル、ポップスやディズニー映画もだったとか、マルチに活躍する歌手も多い・・・。





   そんな売れっ子シンガーな彼。 実は最近結婚したのですが・・・




        山道テープライン2

 
        山道テープライン2
            


                 そう。男の人同士の結婚式。

(スウェーデンは2009年に「性別に中立な婚姻法」(Lag om könsneutrala äktenskap)を、賛成261、反対22で、可決しています。でも、スウェーデンにはほとんど婚姻と変わらないパートナーシップ登録制度があって、それではずいぶん前から同性カップルが認められていますが。)


        山道テープライン2



  有名シンガーゲイカップル結婚だったので、話題にもなり影響力もあったようです。
  余談で、彼の過去のPVや撮影には、女性との絡みがあるラブシーンもあったのですが、
  ホントのところはとっても苦労したけど内緒にしていたらしい・・・。笑


  スウェーデンに来てからすっかり同性愛カップルに対する理解も深まり、偏見には反感を持つほどになった
  私としては、日本でもオープンに扱う企業やメディアなんかがあればいいんじゃないかなーと思います。
  (例えばIKEAは、広告に、ゲイカップルと異人種の養子との家族を起用したりしています。)
  


  日本では「男性の同性愛カップルが昨年末、川崎市の若宮八幡宮・金山神社で結婚式を挙げていたことが先月20日、分かった。」と過去のニュースになっていたほど。今のところ日本ではゲイカップルが手をつないでショッピングしている様子は見たことないなぁ・・・。


  (去年、ストックホルムのカフェでラブラブなイケメンカップルを見かけたことあります。「え・・・あれは、えっとー。男の人同士なのに・・・あーんって、あれえぇぇ?そして公の場でチューしちゃうのかい!?」と初めての光景にビックリしていたら、友人達が「なにが?カップルなんじゃないの?」とそれはもう自然に、何が不思議だっていうんだい?って顔で申しますので、最初はちょっくらたまげました。) という経験があります。



  同性愛かどうかは問題でなく、本人同士が思いやり、幸せであることが一番大事ですね。



                   K100a.png



  話しは戻りまして、スウェーデンのドラマや音楽番組を見ていると、
   
  「アレッ!この人、日本人の○○に似てるやん!!!!(◎_◎) 」 ってことがたまにあります。

  スウェーデンの芸能人ネタがたまっていたので、時々紹介しますね。笑


    感謝!!

********  ↓ ぜひ封筒にクリック、ランキングの応援もよろしくお願いします♪ ***********

      にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ  


     封筒にクリックすると、海外ブログ・留学ブログランキングのポイントになります。
     CDにクリックすると、スウェーデン情報ブログランキングのポイントになります。
 



スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 シンガー Peter Jöback ゲイカップル 同性愛者 アラジン

TOP

コメント

Re: さーしゃ★ 様

*****************************************************************


良かったー。似てますよねー?( ・◇・)

スウェーデン人はラテン系との混血も多いので、
黒髪やソース顔男性は、意外といるかも・・・★

結婚式の写真、違和感があるようですが、幸せいっぱいに包まれた笑顔で、
爽やかで素敵ですよね!
またソックリさん情報、更新しますね。


*****************************************************************

No title

Peterさん、江口さんに似てますね(*´Д`*)

顔がソース顔だからかなっ★


ゲイだったのは衝撃的でしたが…
最初、結婚式の写真を見たとき、『ん??』
と思いましたっっ( ̄Д ̄;;


またそっくりサンがいたら更新してください★
非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
