
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

和食材

2010.08.10 17:05|渡航前準備・手続き
スウェーデンに行っても、「」を感じていたいなあ。
出発まで残りわずかになり、食糧調達にでかけました。

気軽にお茶を楽しめたらよいなあ、と。
100均でこんなものを発見しました!!
お茶315円+700円
野点セット(100均にあったけど、315円)!
茶せんとお茶杓が付いています。(一応100%竹使用)
そして抹茶は生協で購入、パッケージが可愛い450円の抹茶。

めっちゃチープ!
抹茶がこんなに安いなんて~!
それでは…
「一服差し上げます。」
DSCF0257.jpg
お茶碗:栗原はるみさんのちょっといいやつ(母使用)です。

しゅっ、しゅっ。
おお、100均、意外とちゃんと泡立ちました。
DSCF0259.jpg
お盆:スウェーデン旅行へ行ったとき購入。
日本でも500円くらいで買えるみたいです。→スウェーデンのミニトレイ


「お味はいかがですか?」
「・・・。
 ちょっと甘い…。」

薄茶用で飲みやすくされており、抹茶ラテ風になってしまいました。
が、抹茶慣れしていない人には意外とイイかも。
ということで、あと2袋くらい買いに行こうと思っています。

他にも・・・
麩きびだんご42円
やけに可愛いお麩(各200円)や、きびだんご駄菓子(ひとつ28円)。


こうみると・・・
日本のパッケージデザインもすごく可愛いじゃないか!!( ̄◇ ̄)


スウェーデンに行っても、おいしい和菓子を作るぞ!」シリーズ。
和菓子セット
あんこ、きなこ、さらんらっぷ、つまようじ、わりばし。


スウェーデンに行っても、和食をあきらめないぞ!」シリーズ。
食品
かるぴす、ごはん、かっぷらーめん、みそしる。


小さい頃から食べている、生協さん(COOP)のものなので安心のお味。
スウェーデンでは和食レストランが多いと聞きます。
和食材も多いのかな?とりあえず、インスタント類を詰め込みます。

料理もけっこう好きなので、
スウェーデンの食材に醤油や味噌を使うのが楽しみです。むふふ。
しかし食品類は圧縮できないから・・・

ほとんどがスーツケース行きやないかい!

大丈夫かな・・・重量制限20キロ…(-ω-;)。。


このようにして、様々な不安を、紛らわします。
出発まで、残り10日。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
Skulle du kunna Pochi?

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 和食材 茶道 お点前 引っ越し

TOP

コメント

非公開コメント


06 | 2017/07 | 08
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
