スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

明日から学校が始まります!

2012.01.09 12:23|音楽留学生活・暮らし
  冬休み毎日ゆっくり更新できたブログ・・・も。
  明日から学校が始まります。そして初日9時半から早速、室内楽のレッスン。
  
  明日は弾きこもりになりそうです。曲づくりはもはやMacなしでできない・・・週末だめになりそうです。
  
  IMG_2036.jpg

  
  金曜日は冬休み最後の晩餐ということで、お世話になってるファミリーにちょっと高級インド料理のレストランに
  連れて行ってもらいました。(さらにお世話に) スウェーデンに珍しく、外食先が混んでた!
  予約して行ったものの、入口先で20分待ち。こんな混み具合は珍しいとビックリしてました。
  (でも日本やったら当たり前の光景なんですがね・・・)

  レストランのインド人ウェイターさん達も少々ストレス気味。
  まだメニュー決まってないのに、なんと3度も「決まりましたか?まだですか?」と聞きに来る模様。
  「決まったら呼びます。」って何度も言ってるのに。
  声を大にして言いますが、日本のサービスは世界一!!!!!いたるところに感動!!!

  
  
                        f0135024_20594567_20120109115630.jpg


  翌日。
  ストックホルムからは、ボルボ爺さんに4人+ スーツケース4+ ギターケース2+ サックスでぎゅうぎゅうづめ。
  トランクぱんぱんで、後部席にはベルリンの壁ができあがっていました。荷物で顔なぞ見えない・・・


  うっひょー


  ギターのアッフェはとにかくテンション高く、琴のカッコイィyoutube演奏を見ながら語って面白かった。
  夏エストニアでギターの仕事してたとき、出逢ったエストニア人の女の子と半年間頑張ってきたものの、
  年末に「スウェーデンは遠い」と言われてフラれたと落ち込んでいました。
  スウェーデンとエストニアなんて飛行機で1,2時間だろうがぁぁ!!と言い返せなかったんかと叱りました。
  本気ならfacebookで今すぐ、次の休みに会いに行く、くらい送りなさいと言ってみたところ、送ってました。
  女子にこんなにも強く叱られ、アイディアをもらったのは初めてだと感動していました。
  スウェーデン人男子、シャイだけれども、フォローしてあげる人がいれば、ちゃんと動けるようです。
 
  
  彼の幸運を祈ります。


    
  長身のサクソフォニストヨハキムは風邪気味だったため、辛そうに狭い席で大人しくしていました。笑
  8時間スウェーデン横断運転にも慣れ、寝たり歌ったり、ゲームしてテンション高めになんとか到着。
 
  ゲームは、スウェーデンの若者に割とポピュラーな、考えたひとつのモノをあてるゲーム。

  ひとりの人が、「コレ(なーんでもよし。食べ物でも有名人でも)」を考えます。
  そんで、他の人が順番に質問してって、「YES」「NO」だけの答えを頼りに、つきつめるゲーム。


  超難しいやないかい。


  アッフェは「蚤)」 ハンネスは「のライト」 ヨハキムは「世界」 (なんとなく性格出るかも・・・笑。) 
  それぞれなんとか正解に辿り着きました。
  しかし私の考えた「風船」が一番難しかったらしく、他3人、悪戦苦闘してました。

  

                       trip.gif



  夜到着し、久しぶりのテリヤス・リニアとの再会!4時間ぶっ続けで、クリスマスや年末にあったことを話し、
  疲れ果て、今日は昼まで寝て過ごしてスカイプで日本の友人と3時間半も喋ってました。
  女子は、話すねー。(私か)

  買い物、洗濯、夕飯作り、明日のお弁当をすまし、
  リニアが焼いたケーキを食べながら3人でトイストーリー3を半分までみました。どきどきのクォリティー。
  来週からリニアはヨテボリ周辺へツアー。私とテリヤスは水曜日教会でコンサートがあります。

           

  しかし、久しぶりのひとりだけの部屋は、静かや。
  ストックホルムの毎日人だらけプライベートゼロ生活から一変、ほっとする自分もいるけど、心もとない。
  明日は9時から学校でミーティング。うーむ、寝なければ。昼夜逆転生活を直します。
  色々と、バランスよく。
  

  感謝!


  *************** ↓ ぜひ封筒にクリック、ランキングの応援もよろしくお願いします♪ **************

     にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ  

     封筒にクリックすると、海外ブログ・留学ブログランキングのポイントになります。
     瓶にクリックすると、スウェーデン情報ブログランキングのポイントになります。
 

スポンサーサイト

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 ピアノ ストックホルム

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
