
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ストックホルムで初詣。

2012.01.07 04:59|ストックホルム
 
 ストックホルムもついに雪が降りました!わーこれぞスウェーデンじゃー!
  本日も街へ行く用事があったので、デザイン雑貨ショップの音楽調査してきました。


  その後そういえば2012年、23年間日本の正月には毎年恒例に行っていたアレをまだしていないではないか。
  
  ということに気づき。
 
  森の墓場(skogkyrkgården)で、初詣してきました。

  bild.jpg


  火葬場であり墓場でもあり、教会もあるここ。
神様がいるとかいないとか、宗教は何かきかれtハッキリ答えられないけど、
なんか空に向かって祈りたい時、場所は、自分で決めればいいや。


  (無宗教やマルチ派の人等、教会→寺→神社と初詣に行く人も世の中にはいるらしい。
結局どの宗教にしても、説いているものは同じだと思う。。って詳しく知らないから語れないですが)

  ちなみにスウェーデン人はキリスト教だって子もいるけれど、宗教に関してはそんなに気にしてないみたい。
  音楽科にはクラスで2人。その友人も家族がクリスチャンやからしゃーないねー、
とそんなに意識してないように感じます。
  毎週日曜日に家族と礼拝は行くけれど、お酒も飲むしタトゥーが入ってるぜ、という子もいます。

  ただスウェーデンには移民の人も多いので、宗教ネタのトークになるとわりと熱くなりますが・・・。


  信じるものは、人それぞれですね。


  IMG_2022.jpg


  ランドスケープで有名で何度も紹介しているストックホルムの名所、すこくシルコごーでん。
  本当に脳みそと体内がなんやスカっとする場所で、訪れるのは今日で5回目になります。
 
  むーん。雪が似合いすぎる。写真撮ってるだけで、気持ちいい。 
 
  IMG_2027.jpg


  2012年も家族や周りの人々が、私が笑顔でいれますように。頑張りますから! 
  って、ランドスケープが見渡せる高くなってる丘から、考えた。(なんか間違ってる気もする)

  感謝!



  *************** ↓ ぜひ封筒にクリック、ランキングの応援もよろしくお願いします♪ **************

     にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ  

     封筒にクリックすると、海外ブログ・留学ブログランキングのポイントになります。
     瓶にクリックすると、スウェーデン情報ブログランキングのポイントになります。

 

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 音楽 ストックホルム skogkyrkgården 森の墓場 宗教 kopimism 情報ファイル共有

TOP

コメント

Re: さーしゃ★ 様

************************************************

 嬉しいコメントありがとうございます!
 写真でとっておきたくなるようなシーンにたくさん巡りあえます!
 ストックホルムは自然と共存している本当に美しい都市だなぁ・・・
 と、いつ来ても景色をみるだけで感動してしまいます!(・ω・)

************************************************

No title

いつも見さしてもらってます★

写真キレイですね(=^▽^=)

私もストックホルムに行ってみたくなりますっ!!
非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
