スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ハヤシライスが林で音探し。

  おさんぽ大好きスウェーデン人。
  それもそのはず、首都ストックホルムでさえ、森という森や大きな湖がいくつもあるからです。

  明日は必ずカメラレコーディング機器持って森を散歩する!と決意して寝たはいいものの、
  目覚めると外はしとしと雨・・・。 



            グレー水玉系


  電気機器が濡れるし寒いから、今日はじっとしてた方がいいよと言われるのをよそに、
  決めたからには気分はどうしても今夜決行!(昼間だけど)だったので、カメラにサランラップをぐるぐる巻き、
  プラスチックの袋をかぶせてテープでとめて。雨の森へと歩き出しました。

 
      IMG_1891.jpg

  
  

                    寒いよ。



 

  外に出て3秒で森に行きヤメヤメー!と判断し、近くの教会(そう、クリスマスの早朝ミサで鼻血を出した)
  あの教会がある林まで歩くことにしました。小雨であるものの、冷たい風がびゅーびゅー耳に響く。


      IMG_1888.jpg

  
  びゅーびゅー。ちぇ、録音、ほとんど風の音になっちまいそうだ。
  
  もくもく歩く。
  
  途中、プラスチックの紙コップが、からんコロン。・・・からんコロン。
  と風に吹かれて良いビートで、道中をループして踊っていた音をゲット。いいぞいいぞ。

  
      IMG_1890.jpg


  切木の山。
  踏んでみると、バキッバキッ。メキッ。という音。なんでだろう、なんとも気持ちいい感触と音。
  そういや道にある凍った水たまりを踏むのも好きや。ややなぁ、破壊欲なんてないのに。
  

      IMG_1894.jpg

   
  ストックホルムを歩いていると、森まで深すぎず、木々であちら側が見えるか見えないくらいの、
  ちょうどいいバランスの「林」の道がたくさんあります。
  

  ハヤシ(私の名前)が林を散歩する。

  小学生の頃ハヤシライスが給食に出ると、ハヤシライスーって指をさされて笑われた。


      IMG_1896.jpg
  

  なんなんでしょう、あの小学生がつけるあだ名の失礼ぷりっていったら。
  有吉を超える小学生、全国から探し出す番組作ってみてほしいもんです。
  なんて脳みその記憶から意味のない考えにどんどん発展してったりしながら、歩く。



     IMG_1896.jpg


  ごみばこ。スウェーデンには珍しい、マルチゴミタイプ。
  わー分別じゃやないの初めて見たかもーって思ってたら、すぐ隣に見慣れた緑のゴミ箱達がいました。
  5種類の分別。ですよね・・・



natu07.jpg

   あ
  

   夏に歩いた彩のある散歩道がフラッシュバックしました。
   半年前は、ぜーんぶ、緑色だったのに。



    IMG_1892.jpg



   雪のないストックホルムは、ジャムのないショットブッレ(ミートボール)みたい。
   とマリーママがつぶいていました。(スウェーデンではミートボールにリンゴンジャムを付けて食べます。)
   た、たとえがスウェディッシュや…!!気になる人は、IKEAレストランへgo!!
   

   カメラを回してフィルム撮影。途中で見つけた音はレコーダーで収集。
   風の音をベースに、怪しげな音探しに集中している日本人、ストックホルムにあり。
   感じてました、ランニングや犬の散歩で通り行く人々の冷やかな視線を・・・。 笑



   おなかぺこぺこで帰ってきたら、夜ごはんはスープが待っていました。
   


    IMG_1878.jpg


   
   ウッフェパパの絶品トマトスープと、アスパラガスのあたたかいスープ
   スウェーデンの乾燥パン、クネックブレッドとチーズ、サラダと一緒に。


   感謝!!



********** ↓ ぜひ封筒にクリック、ランキングの応援もよろしくお願いします♪ ***********

     にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ  

     封筒にクリックすると、海外ブログ・留学ブログランキングのポイントになります。
     瓶にクリックすると、スウェーデン情報ブログランキングのポイントになります。

スポンサーサイト

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 ピアノ ストックホルム 散歩 カメラ レコーディング スープ

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
