スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スウェーデンのスーパーで素敵なデザイン探し。

 
  ブログを始めて早1年半、本日ちょうど300記事目!ぱちぱち。
  現在、日本ブログ村の海外ブログランキング1位、人気ブログランキングの留学ブログ2位です。
  いつも応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。(・ω・)



line.gif





  今日は久しぶりにスウェーデン国内最大のチェーン店スーパー、MAXIへご案内。
  とあるストックホルムのICAMAXI(イーカマキシ)にて。
  「VALKOMMEN (Welcome)」いらっしゃいませ、と出迎えてくれたのは・・・

IMG_1853.jpg


  鳥の巣用のおうち。
  カラフルな壁と白い木材があたたかい、スウェーディッシュな家デザイン


IMG_1854.jpg


  ゆらゆらゆら・・・と・・・  店内に吊るされて売っていました。
  でも結構ゆれてたけど、大丈夫か・・?


IMG_1855.jpg

  
  こちらはスウェーデンの代表的チョコレート、「KEX」
  黄色と赤のパッケージにフォントがウエハースデザインで、サクサク感出てます。
  バナナ味やラズベリー味、ブルーベリー味も出ていますが、デザインは変わらず赤黄一本!

IMG_1860.jpg


  こちらもスウェーデンの有名なお菓子。
  私が手に取ったのはイチゴ味。水飴のようなグミのようなハイチュウみたいな食感です。
  細長くて切っても切っても同じ色。日本のお正月の千歳飴を思い出し、思わず3本10krだったので購入。
  スウェーデン人には「ラクリス(黒)×ラズベリー(赤)」が人気みたいでダントツで量ありました。。

IMG_1844.jpg

  混ぜて焼くだけ!みたいなお菓子作りのセット。150円~400円くらいで売っています。
  シリーズで、充実した種類の簡単ケーキセットが揃っています。
  基本的にお菓子をものすごい割合で作るスウェーデン人。
  スウェーデン人の友人達と一緒に寮生活していた時、毎日誰かがケーキやデザートを作っていました。
  スーパーにも、特殊なパウダーやケーキを飾るちょこちょこした可愛いアイテム等が年中充実しています。
  日本ではクリスマスやバレンタインデーシーズンにならないと、手に入らないアイテムが多かったから嬉しい。
  

IMG_1856.jpg


  ビールのコロナ。
  アルコール度数の軽いお酒はスーパーにもほんの少しあり、購入できます。
  (基本的にお酒はスウェーデン全国的にシステムブローケットという専門店にしか売ってません。
  IDチェックも厳しい。)
  「コロナに合うライムも、ご一緒にどうぞ。」と近くに置いてありました。

  はっはーん。

  MAXIさんもなかなかやるねぇ!
  
 
IMG_1858.jpg


  カメラの被写体を見つけるため、スーパーをふらふらしまくる私をやっと発見した模様。可哀そうに・・・。
  今夜、髪の毛を切ります。天パ、難しい・・・他人の髪の毛をカットするのは半年ぶり。


IMG_1861.jpg

  新聞や週刊誌は、レジ待ちコーナーに並んでいます。
  ついつい買っちゃうような、ちっさいチョコレートやガムなんかも。
  そういやこっちでファッション誌なぞ1回も買ってん気がする・・・ここ2年程。。
  今ならスウェ語も少しはマシになったし、今度ブログレポートのために買ってみようかな。

IMG_1862.jpg

  カゴの中のもの。
  10kr割引されていた、キッコーマンの醤油(お得詰め替え用)と、マンゴー(こっちの緑色なんです。でも甘い。)
  怪しいアメリカ産のゴールドパッケージの新商品コーラ。味は、砂糖水でした。
  ケーキ用のバターやビターチョコを買いました。ほとんど頼まれたおつかい用です。
    
  そろそろクリスマス(正月)休みが終わってしまう!今はブログがゆっくり更新できるので嬉しい。
  毎日家の中は人がいっぱいで動物園みたいな生活ですが・・・笑。

  さて、明日はストックホルムの近くのの中へ音探しに行ってきます。
  マイクとホッカイロとカメラを持って・・・明日からついに、ついに!雪が降るそうです!(今天気予報で言ってる)

  やったー!!!!これぞスウェーデン!

  母がスカイプで見せてくれた日本の実家は美しい雪景色でした。羨ましい・・・。
  でも、私のようにイブの日に高熱を出さないよう・・・皆様も風邪には気を付けてください。
   
  
__ (3)
▲300記事を記念して、実家の猫、こま・りんから新年のご挨拶です。
  
  2012年もよろしくお願いします。感謝!


********** ↓ ぜひ封筒にクリック、ランキングの応援もよろしくお願いします♪ ***********

    びん

スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 ピアノ ストックホルム スーパー デザイン レコーディング

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
