
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

魔法魔術学校ホグワーツへ・・・

2011.12.29 23:20|イギリス
ハリーポッター、「9と3/4駅」までもう少し・・・ わくわく。わくわく。

DSC00441.jpg


そしてついに!!!9番線に到着!!!


DSC00444_20111230083602.jpg

って・・・・

「工事中。」





  え・・・・



丁度7番線からのプラットフォームが全改装中だったので、フォームごと移動中。
念のためと辿ってきたけど、やっぱり工事中でした・・・。(ノд-。)

新築計画のポスターがところどころに貼ってありました。

DSC00451.jpg

キングスクロス駅、お前もどんどん大人になってゆくのね・・・
そんなー・・ハリー・・・と、マジで9と3/4だけのためにキングスクロス駅に来たので落ち込む私達。


あきらめてとぼとぼ歩いていると・・・


   おや!?

       illust-withcat1.jpg


                      こ、こりは!!!!


DSC00450.jpg


はりーぽっーったぁーー♪♪


猫コーラス

ぷらっとふぉーーむうー
きゅうとよんぶんのーさんばんせーん♪♪るるるー♪


工事中ということで、楽しみに訪れてきた世界中の観光客用に、用意してくださっていたようです。
よっやるね!キングスクロスの駅長!

DSC00453.jpg

しかしまぁ、駅の外にとってつけたように撮影ポイントがありました笑。
ハリーが魔法魔術学校ホグワーツへ行くため、蒸気機関車ホグワーツ特急に乗り込んだロンドンの駅。
この現実はマグルの世界。(分かる人、分かるよね。)
カートに山ほどの荷物とヘドウィグを積んで、9番線と10番線の間の柱に飛び込んで、さあ、いざホグワーツへ・・・・!


「思い切り柱に飛び込むのよハリー、振り返ってはだめ!」(・д・)

ロンのママ、ウィーズリー夫人の言葉を、工事中のプラットフォームで叫びながら・・・


DSC00455.jpg

撮影。


いやー 実際にこんなとこで助走して飛び込むのは、さぞ難しかろう。



◎キングスクロス9と3/4の柱 (King’s Cross Station)
ロンドンに行ったら是非訪れたい観光ポイント!駅内もお店がたくさんあって楽しめる様子でした。


でも、実はハリーポッター(ダニエル・ラドクリフ君)が実際の撮影で飛び込んだのは4番線と5番線の間の柱らしい!という情報をロンドンから帰ってきて知りました。

DSC00459.jpg

ジジちゃんもホグワーツ行きに挑戦。
感謝!


********** ↓ 封筒にクリック、ランキングの応援もよろしくお願いします♪ ***********

     モミの木  


テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 留学 音楽 ピアノ ロンドン ハリーポッター キングスクロス駅 魔法魔術学校ホグワーツ 9と4分の3番線 プラットフォーム

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
