
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ねるねるねるねはどうして色が変わるの?(フィーア17歳・スウェーデン)

50kr以下のプレゼント交換ゲーム。
サイコロをふって1と6が出たらプレゼントをひとつ選べる。
そのあと、最後の5分は奪い合い(取引)。という面白いゲームでした笑。

最終的にゲットしたものはコチラ。

DSC00791.jpg

開けるときは、いつでもドキドキ。

DSC00792.jpg

オリーブのせっけん。
キュウリのせっけん。
クッキング用べら。
ショートストーリー80話本。(ジャックと豆の木とか、ライオンキングとか。全て4コマで完結するのでスウェーデン語の勉強にぴったり。)
アンチエイジングマスク2個。笑
スウェーデン語ジョークのマグカップ。でした。嬉しい!!!!
5人やったけど、パパママが大量に用意しており、ひとり5,6個のプレゼントになりました。

私からのプレゼントは、母が送ってくれた、日本の実験系お菓子たち。

その名もねるねるねるね

DSC00796.jpg

youtubeで見て、「日本のお菓子、素晴らしい!!!!やってみたい!!!!」と絶賛していたフィーアに辺当たり、大喜びでした。日本から取り寄せるといくらになるの??またお母さんに頼んで送ってもらえる??

なんでスウェーデンはこういうモノを輸入してないの!?!?
スウェーデン中に見せたい!!!全員がやらなきゃ!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
とやけに興奮していました。笑

健康食品大好きでベジタリアンなママにもすすめたところ、「いや!私は食べない!」と。
たしかに、ねるねるねるね、奇妙な色で膨らむし、化学薬品使ってそうやし・・・
と袋の後ろを読むと、

しつもん:どうして色がかわるの? こたえ:赤キャベツにはアルカリ性と中性というのがあってね!ねるねるねるねのむらさき色には、赤キャベツのしきそをりようしているんだよ!うんぬんかんぬん・・・」という子供用の説明が。(可愛いキャラクターのイラスト付き。)


あぁ・・・日本って・・・なんて素晴らしいの!!!!


(ノд-。) たまにこういうキメ細かな企業の方々の努力に感動します。
いやホントに・・・こういうの絶対ヨーロッパにない。


"カルシウム配合。合成着色料・保存料不使用。"と大きく書かれていることを説明すると、
ママも「食べてみる!!」と。味については・・・神妙な顔をしていました。

オーダーした通りにいっぱい送ってくれた母、ありがとうございます。
ということで、こちらはロンドン土産を日本の家族へ・・・♪むふ。楽しみにしててね。

DSC00779.jpg

感謝!(。・ω・)

******** ブログランキングも、応援してくださると嬉しいです♪ *******
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
ひとり1日1クリックして頂けると、ランキングポイントに追加されます。いつもありがとうございます♪

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 ストックホルム クリスマス プレゼント ねるねるねるね お菓子

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
