
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

トムテは何人??

DSC09845.jpg

テリヤスのお家に私達が着いてから、翌日帰るまで歓迎してくれたのは、シープドックのYATZY(ヤッツィー)。
YATZYはスウェーデンのサイコロゲームの名前からとったもの。もうひとりの猫ちゃんはSCHACK(チェス)という名前。あ、でもペットにゲームの名前つけるのは珍しいそうで笑ってた。
そりゃ、「囲碁」なんて名前の犬、珍しいわな。
(かくいう私も、日本の実家の猫達の名前、「りんご」と「こまち」だった。果物と米って。笑)

DSC09837.jpg

入口で迎えてくれたトムテ達。カーテンやカレンダー、全ての小物がトムテトムテ・・・・。

DSC09838.jpg

窓際にも立ち並ぶ、ちっちゃなおっさん、トムテトムテ・・・。
おっと、おっちゃんだけじゃなくトムテ一家もいるのね!木でできた人形、ピノキオみたいで可愛い。
お次はキッチンへ。さて、キッチンにいるトムテの数を数えてみましょう♪( ̄× ̄)

▼この写真にトムテは何人いるかな??
DSC09848.jpg

数えてみましたか??
正解はコチラ。

*********************
A. 15人


これもキッチンの一角。引き出しを開けると、トムテ柄スプーンやフォークが顔を覗かせます。


DSC09842.jpg

お家に暖炉があるから、本当に煙突からトムテがやってきそう。んーしかし暖炉って、本当にあったかかった。床も床暖じゃないけど、全体的にあたたかかったなぁ。木に囲まれてるお家ってすんごい落ち着く。4人で座ってるブログタイトルの写真にあるように、落ち着きすぎて気持ち良すぎてわたくし、爆睡してしまいました。笑

将来暖炉があるお家に住みたいなぁ。


    ******** ブログランキングも、応援してくださると嬉しいです♪ *******
       人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
ひとり1日1クリックして頂けると、ランキングポイントに追加されます。いつもありがとうございます♪

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 コンサート ピアノ 音楽 サンタクロース クリスマス トムテ

TOP

コメント

No title

先日、トムテの好物が「おかゆ」だということを知って唖然としたw
非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
