スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

船便

2010.08.05 22:24|渡航前準備・手続き
8月3日。
船便を送って、海外へ引っ越すという実感がメキメキっと生まれた。
船便 (4)
郵便局の一番大きくてしっかりしてるサイズ360(35×35×45)
の段ボールぱんぱんに。14.5キログラムで8500円でした。
日本→スウェーデン船便料金表・・・2~3ヶ月
(日本→スウェーデンSAL便料金表・・・1~2週間)

最初は10キログラム以内で6700円~と思ってたのに…
圧縮しまくって、隙間なく小物で埋めつくしたら、どすん。と。
イスにも机にもなります。( ̄◇ ̄)♪近くの郵便局へ行って、
ガラガラを借りて車から降ろすほどの重量。笑

海外に荷物を送るとき、書かなきゃいけない小包ラベル。
POSTAL PARCELの書き方はこちら

おかあさーん、荷物送るときはこれを見て書いてね♪

さて。気になる箱の中身は。
100均の圧縮袋×10個(2個入のもあるので700円!)で収納します。
船 (5)

ほかほかダウンジャケットと、お尻すっぽりのきなりコート。
船船 (2)

部屋着にもなる白のふかふか上着と、マフラー×2、毛糸の帽子。
船 (4)s.jpg


あっつい。
汗がしたたり落ちる暑い廊下。真夏の日本でなぜダウンコートを着てみたりしているのだろう…。
だんだん埋まってきました・・・
船便
ところどころに楽譜や本を入れる。
ちなみに、ピンクTOEFL本の隣に入っている黒いのはこれです。
北欧トラベルダイアリー―フィンランド・スウェーデン+エストニアあこがれの街とかわいい田舎町あるき「北欧トラベルダイアリー
―フィンランド・スウェーデン+エストニアあこがれの街とかわいい田舎町あるき」





すげさわかよさんの本は旅行へ行くとき本当にお世話になっています。
最初は図書館で出会ったけど、ずっと手元に置いときたい一品でした。
やっぱこいつも連れてかないとね♪ヾ(・ω・)

ほいほい、詰めます、詰めます…
100均で買った折り紙×5、エアメール便箋、もろこしキューピー。
お茶の先生に頂いた、ビニール花器×3。池坊の袋つき。
DSCF4161.jpgDSCF4162.jpg

ビニール花器は持ち運べるから便利。こういうやつです。
ふだんはぺたんこ、水を入れると花瓶になります。安くてお洒落。
Le Sack ビニールベース S グリーティングカードセット イエロー LK2010YE



スウェーデンの人もお花が好きって聞いたから。
野花でいいからお部屋において、優しい気持ちを忘れないようにね。」と。
せ、せんせぇ・・・。(ノд-。)

詰めます、メロディオンも詰めます…
船便 (2)
最後に!圧縮した、電気毛布&マイクロファイバー布団カバーで!

フタをします!
船便 (3)
でーん。

御立派!もっかいいいます、15キログラム!

9月下旬~10月初旬に届くはず。
ああっ!
きっと開いたとき、あたたかな日本を感じて泣いちゃうんだろうなあ。
そんな想像をしながら、ゆっくりとフタを閉じました。

すると、
「きっとこれ開けながら、今日の日を思い出して泣くんやわ~!笑」
と楽しそうに笑う母・・・
は、、ははは(。・ω・)

ガムテープで角を頑丈に3重留め。
(留学情報:船便は扱いが悪くて、届くころには段ボールが丸くなるらしい。)

ちゃんと届きますように。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
Skulle du kunna click?
スポンサーサイト

テーマ:留学
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 留学 荷物 荷造り

TOP

コメント

>スウェーデン人 さん

スウェーデン今は涼しくて晴れると外でごはんを食べれるし、丁度良い天候です!今からぐっと寒くなるんでしょうね・・!
スウェーデンの方なのに日本語がお上手ですね!スウェーデン語とても難しいです…。(-ω-;)

No title

僕も来月スウェーデンへ引っ越す!v-19
・・って言っても、元々スウェーデン人だしなw

スウェーデンたっぷりと楽しんでね!でも寒いぞ・・

>くまさん

スウェーデンに行かれるんですね!どちらの都市に行かれるのですか?EMS便でまた圧縮袋が足りなくなり、100均に走りました!
もう最近バタバタしていてあっというまに4日前です…( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
頑張りましょう!メッセージありがとうございます!

No title

私も来月スウェーデンへ引っ越しなので、まさに今段ボールに荷物を入れている最中です。
私も船便で送るので圧縮袋は欠かせないですよね。
がんばってください(^^)/

ほっと

出発2週間前を切り…最近いろんな人とお別れやプレゼントを頂いたりするんですが、いまだに本当に行くのだろうか、、、というかんじです。きっと飛行機の中で一人になった瞬間どっとこみあげて号泣しちゃうんだろうなあ~。なんて・・・(-ω-;)
荷物、本当に穴あいちゃうんですか!( ̄◇ ̄;)
私、側面には【EXILE PIANO SOLO SCORE BOOK】が!!笑。
大好きなEXILEに穴があいちゃったらどうしよう~!
EMSのときも側面に大きめなものをいれるように、気を付けます!!

No title

こんにちは^^
記事を読んで日本から
ドイツに荷物を送った日のことを思い出しました。
出発2週間前にして、
やっと実感がわいたのを覚えています笑

荷物がぼろぼろになるのが怖くて、
ガムテープで思いっきりぐるぐる巻いたのに、
届いた箱には穴が!!!!
側面には大き目なものを入れていたので
何も抜け出ていなくて良かったです(´ω`;)
非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
