スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

甘っちょろ屋の日記

トニカオーケストラとの教会コンサート、無事終了しました。
友人達が聴きにきてくれて、
最後に教会の方から花束を頂きました。

DSC09343.jpg
▲リハにて。

指揮者の方やオケの人達、教会の方にも素晴らしい演奏だったよ!と言われたので、無事終了…とします!(個人的には適当弾きの技を使いすぎて申し訳ない気持ちでいっぱい。)
ピアノコンチェルトは気持ちよく弾けました。


スウェーデンでの生活もそろそろまる1年。(去年3カ月日本に帰っていたので)

最初はひとりも知り合いがいなくて、何もかも分からないまっ白な状態。
この先何が起こるから全く分からない状態(スウェ語力ゼロだったので)だったけど、
ゆかいな音楽科の仲間をはじめ、ちっちゃなきっかけからどんどんどん。どどど。

人と人のつながりが膨らんで。
コンサートひとつにしても、新しい知人にしても、どんなことも、
いつも人との繋がりが運んでくるし、自分から動くと、もっと変わってく。
そしたら想像もしてなかったことが、どっかで繋がって色がついていく。

DSC09354.jpg


普段ノーテンキに見える私でさえ不安も消えては現れて、消えては現れて、
この一年で脳みそと心臓はけっこう刺激を与えられたことでしょう。
でも、まだまだ甘えんボーズ。
何もかもうまくいかないときは、誰かのせいにしたくなるし、
語学力のせいで勝手に見下された気分になって、泣くのをこらえた。
いっつもどっかで焦ってて、失敗したり、忘れたり、失くし物をしたり。
ひとりじゃなーーーーんもできんやないかい、という自分に心底落ち込みました。
世界情勢のことや音楽のこと、日本のこと。知らないことが多すぎたことにも。


助けてくれたのは、いつも人と音楽。(と、睡眠!)
クラシック音楽もジャズも映画音楽やメロディアスなのも好き。ヒップホップやロックも(たまあに)聴くし、ハウスやエレクトロニカも時々聴きたくなる。

海(徒歩1分。笑)へ行って、今何がしたいのか考えてみたらシンプルに答えが出た。
(と思う)

今年いっぱいでピアノ演奏をぼちぼちにして、
音楽いっぱい作ります。
スウェーデンにしかない音が周りにたくさん溢れてるし。
もったいないよね。
よっしゃ!

スウェーデンから、ぼちぼち、ぐちぐち甘っちょろ屋の日記でした。
でもなんだかすんごくスッキリ!すみません!
やっぱりなんだかんだで、健康第一!

感謝!!
スポンサーサイト

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 コンサート ピアノ コンチェルト 演奏会

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
