
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ストックホルムの楽器屋さんで

2011.11.01 08:49|音楽・映画・ファッション
ストックホルムの楽器店に行きました。

な、なんと!!!! ((((((○゚ε゚○)ノ~
ピアノを弾き続けて20年、オクターブがぎりぎりで苦労している私がついに・・・!

IMG_1444.jpg

ドからソまで届きましたっ!!!

実はコレ、
KORGのMICROPIANOという、一回り小さいピアノでした。笑

IMG_1444.jpg

びよょょぉぉぉんって伸びちゃったみたいなピアノ。
見た目可愛いトイピアノ風に見えるけど、音は全くおもちゃっぽさがなくてタッチも効きます。鍵盤もふらふらしてないし、幅狭いけど、慣れればキーボードよりピアノとして使えると思いました。



ほ、欲しい!!

IMG_1445.jpg
▲キーボ、シンセ、MIDI、ハモンド等など鍵盤が壁一面にいっぱい♪


もちろん鍵盤外もいっぱいありました♪
こちらはアコースティックギタールーム。
IMG_1454.jpg

ガラスに囲まれたお部屋でした。
エレキギターもたくさんあります。

IMG_1453.jpg

真ん中のとんがってるのとか、マンガに出てきそう笑。
ロックンロール!!

IMG_1452.jpg

こうやってみると、そういえば女の子用の可愛いデザインのギターって見たことない。
キャラクターものや真っピンクとかじゃなくって、もっともっとセンスいいやつ。
森ガール、山ガールがきて、今はクラウドガール(iphoneやネットでクラウドを使いこなす女の子)が流行っているらしい。
お次は音楽ですね。

うんうん、この流れ、いつか音楽くるでしょう!!
というわけで、繊細なレース柄デザインとか茶×薄ピンクのお嬢様系ギターとか。。?
デザインします!!!誰か作って!!!笑

IMG_1450.jpg

こっちは色んなんがありました。
エレキギター弾く人が足を使って音変えるエフェクター。
(私もあまりよく分かっていませんがフットスイッチと言います。)
ギターひとつでも、弦をはじくピック、ギターを肩にかけるベルト、色んなデザインがあってピン切り。

IMG_1455.jpg

でもでもやっぱり、ちっちゃい頃から愛用してきた、YAMAHAのピアノ♪(。・ω・)ノ゙
そして私がこのYAMAHA、ハンネスが近くにあったKORGで何度か遊び弾きセッションしていたら・・・見知らぬ男の人に声をかけられました。そして・・・つづく♪



人気ブログランキングへクリックして頂くとランキングの追加点になります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
いつも応援してくださりありがとうございます♪

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。




テーマ:JAZZ
ジャンル:音楽

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 ピアノ ストックホルム 楽器店 YAMAHA KORG キーボード

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
