
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ぱんぷぷっきーっん

2011.10.30 23:10|レシピ
本日は・・・


illust-halloween1.jpgillust-halloween1.jpgillust-halloween1.jpg


illust-halloween3.jpg


illust-halloween2.jpg
                                です!!



街やスーパーもハロウィンモードで、かぼちゃが大量に売っていたので、
かぼちゃ料理、作ることにしました。

DSC09056.jpg
かぼちゃのろうそく。スーパーで35krで購入。


①パンプキングラタン

DSC09055.jpg

かぼちゃ8分の1カットくらい、にんじん細いの5本、キノコ類、葉っぱ系の野菜、コーン等。
あとは、牛乳5カップと小麦粉大さじ2くらい(これがホワイトソースになる)をいれて、
コンソメ1個と塩コショウ、ナツメグ少しなどで味付け。

ホントにこれだけ。超適当ですが、材料的にまずくなるわけはないでしょう!(。・ω・)♪
ホワイトソースなど別に作る必要なし!全部お鍋ひとつにぽいぽい入れてできます!
かぼちゃは固いから少しチンしてからお鍋に入れましたが、どーせそのあとオーブン入れるので、気にせずに耐熱皿に流し込み、チーズを上に何枚かのせて、250度のオーブンで10分焼きます!

ぐつぐつぐつ・・・・


②パンプキンスープ
その間に、半分残しておいたかぼちゃと、余ってたニンジン、まっしゅルーム、をフードプロセッサーに入れて、こっぱみじんにする!牛乳と水と生クリーム(冷蔵庫にあったから)、チョコレート1かけもいれてみる。笑
ペースト状になったらお鍋にかけて、コンソメ2つと塩コショウでまとめる。

DSC09057.jpg

合計1時間弱でできあがりました♪ヾ(・ω・)
スープは完全なペースト状にしなかったので少しかぼちゃが残ってましたが、歯ごたえもあってこれはこれで美味しかった。ポタージュっぽくしたい場合は最初にチンかボイルで柔らかくして、火にかける時間も長くするといいと思います。


illust-halloween1.jpgillust-halloween1.jpgillust-halloween1.jpg


かぼちゃ料理、パイとかかぼちゃのケーキとか、他にも色々あります!
ハロウィンといえ特別なことはしないけど、かぼちゃ食べるだけでなんか季節感を楽しめた気がしたので、試してみてくださーい。(* ̄▽ ̄)**


人気ブログランキングへクリックして頂くとランキングの追加点になります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
いつも応援してくださりありがとうございます♪

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。



テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 料理 かぼちゃ ハロウィン

TOP

コメント

おいしそう~!

 
 写見てたら、パンプキングラタン 食べたくなったよ!
 家に もどったら 作るぞ~~笑
非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
