スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ストックホルムの森とピーターラビット

秋一色!!!のスウェーデン
先週の日曜日、ストックホルム散歩しました。

DSC09049.jpg

スウェーデン南のスコーネ地方も美しい自然に溢れていますが、ストックホルムにも!
ストックホルムと聞くとスウェーデンの首都、都会のイメージですが、
街の中に自然があふれ、森や湖が共存している美しい都市です。

DSC08964.jpg
池にも、紅葉した木々が映っていました。


日曜日はストックホルムからスコーネへ帰る日だったのですが、天気がよく午後、フライトまで時間があったので「散歩に行こう!」と言われたので、スニーカーを借りて(普段、1ミリでも高く見せようと意地でもヒールで過ごしているので。←ヨーロッパでヒールとかあほです。笑)家族ででかけました。



そして歩くこと20分・・・・



散歩ってったって、スウェーデン散歩は、若干山登りに近い。
うひー明日筋肉痛まちがいないやないかーい。(-ω-;)

写真撮りながらスッタラコッタラの私に比べ、ぐんぐん進む人達。

DSC08962.jpg

「おーい、待ってぇー」





「さっさと来んかいコラァ!!!」

DSC09040.jpg


野ウサギに怒られました。笑


むしゃむしゃ食べる野ウサギにそうぐう!実写版ピーターラビットやないかーい!
口のぽにょん、ってなっと部分が、なんとも可愛い~♪(・ω・)←コレ
そしてカメラで近寄っても、逃げない!
てか、ストックホルムに野ウサギいるとかすごいと思って聞いたけど、
(祖国・日本の首都、東京と比べるとあり得ない事態)


(・◇・)「ウサギとハリネズミならそこらじゅうにいるよ~。」   だそうです。



湖につきました。

ちゃぷちゃぷ。
海と違って潮の匂いや波の音がないから、予兆なしに急に「着いたよ!」と言われ、
でーんと大きな湖に出会いました。ビックリ。

DSC09003.jpg



無音の空間が心地よい。



DSC09008.jpg

少し岩にあがると、でーんとさらに美しく見えます。ここぞとパノラマ撮影機能使ってみました。笑


12、1月になれば、この湖が全部凍るので、スキーで湖の上を渡って奥の山までいけるそうです。丁度この写真の真ん中の山奥には、冬限定のFIKA(カフェ)小屋があって、温かいホットチョコレートやホットワインを飲めるそう。
次回冬にストックホルムに来たら、是非試してみたいです。

DSC09042.jpg


森の中の散歩コース中に自然で作られたアート(のような何か)もよくみかけます。
(ちなみにコレ、私はジャンプしても届きませんでした。)



ざ・すうぇーでん。


約3時間歩き、慌ててパッキングして車で送ってもらい空港へ。
気持ちの良い疲労感で、フライトはぐっすりでした。


今急に雨が降ってきたので今夜のSFIはお休みしよう。。残念。。。
ブログのレイアウト、カラーなどちょこちょこ変更しました!
昔の記事もこれから見やすくしていきますので、お楽しみに♪ヾ(・ω・)
感謝!!

人気ブログランキングへクリックして頂くとランキングの追加点になります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
いつも応援してくださりありがとうございます♪

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。


スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 写真 北欧 留学 音楽 ストックホルム 自然 散歩 森と湖

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
