
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スウェーデンの最南端へ行きました。


突然ですが先週末スウェーデン最南端、へ行ってきました。
いつまでたっても終わりそうにないような広大な平地と一本道、農家ファームと牧場があって、いたるところに牛馬羊達が。
これが典型的なスコーネ地方だよ、とみんな言います。笑
でも大学時代に旅した北海道を思い出しました。日本にだって自然はあるのよ♪

Skurupから、ザ・スウェーデンドライブすること車で20分。




f0135024_21131048.jpg




スウェーデン最南端に到着!!
晴天日やったけど風がけっこー強くて、歩くの大変。笑
気持ちの良いところでした!

DSC08743.jpg

うーん、澄んでる。
しかし風強すぎて海水が登ってきてジーンズびちょびちょに。笑

DSC08740.jpg


寒っ!!
この広い海の遠く向こうには、ドイツ・フランスが待ってます。


顔面から風を受けると、この子みたいに髪の毛がぼっさーってなります。笑
DSC08737.jpg


そんな風をたっぷり使って、風力発電中。
スウェーデンの南スコーネ地方ではよく風力発電の風景を見かけます。

DSC08733.jpg

自然が多いから将来的にエネルギーが豊かといえばそうなのかもしれない。
いろんなパターンを持ってるし。
しかももとより、日常生活であんま電力使わんからなぁ。
夜はほとんどどこも薄暗い部屋でロウソク生活(最初友達の部屋入ったとき占いやってんの?って思った。ホントにみんな薄暗い、というかもうパソコンだけの光の子もいる。)それに、お店も閉まるの早いので町もそんなに明るくない。
日本の都会はすごいもんなぁ。


スウェーデン
音楽だけでなく人々の暮らしっぷりもまた、気になる国です。
住んでみて分かったスウェーデン社会のこと人間性のこと、いっぱいある。
去年に比べると全然新しく見れなくなってしまっていたけど、中間層くらいに入った視点からキロクしておこうと思います。相変わらず私なりのアホな文章で!
去年に比べると最近だいぶ更新が遅いですが、そのぶん今年は色々と動いてます!
今後もどうぞよろしくお願いします!(。・ω・)ノ゙



◇◆オマケ◆◇

スウェーデンに来て1年が過ぎ、今一番恋しいモノ・・・



bath_20111018075244.gif

絶対、お風呂!
あぁ~あったか~いお風呂にどぼーんってつかりたい!!

人気ブログランキングへクリックして頂くとランキングの追加点になります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
いつも応援してくださりありがとうございます♪

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。



テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 ピアノ コンサート 最南端 旅行 ドライブ 風力発電

TOP

コメント

Re: kuwa

くわ~!
あれからもう1カ月たちそうなんやね、早いー!未だにあの時の日本食がすごく美味しかったってまたやって~と言われるよ♪ジェイクがくわの写真も載せてたからfacebookも始めてみてね~!みんなは相変わらず元気、今夜もテリ&リニアと夜ごはんにパイを作ったよ!笑

また行きたいなー

スェーデン訪問中に一緒に過ごしてたみんなが、フツーに演奏してる姿が変な感じ。演奏聴きたいなーまた会いたいなー日本に帰国してからブログ見てるよ♪ 

あたしも頑張らなきゃ。
非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
