スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

みんなで60年代風のカフェに行く。

2011.10.07 07:03|カフェ・レストラン
                  illust-pan9_20111007063901.gif

先週日本からの友人が来た時、みんなでお馴染みのカフェ"Ebbas"へ行きました♪

DSC08532.jpg

一緒に住んでるシンガーの2人と、作曲のあんどれあすです♪
他にもチェロ弾きのペトロや音響クリエイターのこんすたんてぃん等。
新メンバー達(AKBか!)もあとで参加しました。笑

DSC08533.jpg
▲日本からの友人が食べてたモロットケーキ(ニンジンケーキ)35kr.(380円)


ひひ♪うまうまっ♪
           illust-happydays-5.gif

スウェーデンカフェレストランではケーキを食べている人が多いです。
もちろん男女問わず。
私も初めてスウェーデンに来た時、ビジネスマン風の金髪スーツ兄ちゃんもがっつりケーキ食べてる姿にビックリしました笑。友人も、「こっちの人ってコーヒーとともにみんなめっちゃケーキ食べるんやね~なんで太らんのや」と。

いえいえいえ。
スウェーデン人の身長ってば半端なく高いし、どっかのブランドのモデル風の顔立ちだから・・・と思いますが、街を歩けばけっこーメタボなおっちゃんも多い!!!                                  

若者(10代後半)はほんとにスラっとしてますが、
同年代(20代前半)になると若干のおなかやお尻まわりのぽてぽてがつき、
20代後半~30代では加速的に歳を取ると言われております。
お母さん世代のスウェーデン人の人達は、しわが多く肌荒れがすごい!
注意(スウェーデン語でOBS!)※もちろん個人差はものすごくあります。
けど、
みんな気にしないんだなぁ~。
日光浴大好きだし甘いモノ大好きだしダイエットなんて絶対しないし!

               illust-pan9_20111007063901.gif
ここEbbasは60年代風のカフェで、店内の雰囲気あるビンテージな看板や雑貨は蚤の市で見つけたモノばかりだと店員さんが言っておりました!(。・ω・)ノ゙
2階には、60年代風レコード屋さんに!古本やポスターも激安に売ってます。

DSC08534.jpg

スウェーデンの友人りにあと高校時代の友人が一緒な空間にいる!!
なんだか面白かったです。笑

DSC08539.jpg

日本からの友人と過ごしたことで、慣れてしまったカフェやスーパーでもまた新鮮に感じて、新しい発見ができました。感謝!!(。・ω・)ノ゙
次回は音楽理論の授業内容の様子をご紹介します!

人気ブログランキングへクリックして頂くとランキングの追加点になります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
いつも応援してくださりありがとうございます♪

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。


スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 ピアノ カフェ レストラン 60年代 古本

TOP

コメント

Re: YUKY 様


*****************************************************************************************
 
 初めまして、コメントありがとうございます!(。・ω・)ノ゙
 一緒に暮らしてるスウェーデン人友人の兄も、結婚して去年からオーストラリアです。
 去年スウェーデンの音大卒業したばかりのジャズシンガーとベーシストの夫婦です。
 友人がメルボルンと言っていたような・・・笑。
 スウェーデン&オーストラリア&音楽 って、なんだか縁があるのかも・・・?
 地球の反対側からもこのブログを見て頂けているなんて、とても嬉しいです!

*****************************************************************************************

Re: あゆみさん

コメント返信が遅れてすみません!ケーキを食べている女の子のイラストについてですが、素材屋*BOUS*さんからイラストを使わせて頂いています♪ webサイトはコチラです。http://www9.plala.or.jp/kazunao/topmenu-.html
ブログ右下の方に、ブログで使わせて頂いているWEB素材のリンクが他にも貼ってあるので気になったのがあったら見てみてください♪私もちょくちょく季節やイベントにあったものがないかな~とチェックしています!

アメリカでも結構年配の方々がケーキ普通に食べるのを初めて見たとき、驚きました!
日本じゃなかなか考えられないとうか・・・小さなカルチャーショックでしたね^^;
今回は一つ質問があるのですが、この日記の途中の絵(女の子がケーキ食べてる絵です)は、さゆりさんが描かれてるんですか??
すっごく可愛いなぁと思いまして・・♪
非公開コメント


10 | 2017/11 | 12
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
