スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

新生活とお部屋紹介

2011.09.24 05:11|音楽留学生活・暮らし

夏休み中のstockholmネタが続いていました。
いよいよ、引っ越し新生活ネタ、スタート!!(。・ω・)ノ""
今年は寮でなく、一軒家を借りて女の子3人で暮らしています♪
JAZZシンガーのリニアと、声楽のテリヤス♪2人ともシンガーなのでいっつも歌声が聴こえてくる~
私は2階の一人部屋でのうのうと暮らしてます( ̄◇ ̄)

DSC08445.jpg

冷蔵庫や洗濯機やベッドをはじめ、ランプやイスやなにもかもすでにあります。フォークやお皿などまでも貸してもらえるのでなーんにも買う必要なし♪ラクチン~

ストックホルムからスコーネへの引っ越しは、車で運んだりは手伝ってもらったけど、全部自分達でやりました!(。・ω・)ノ゙
考えてみれば、なぜ日本のアパートは全部持ち込みじゃないといけないんだろう。引っ越し屋さんとか頼まなくてもできたなぁ~。(スウェーデンには引っ越し屋さんなんて業者ないんじゃないんだろうか。みんな頼むとか思いつきもせずに自分でやっちゃうと思う。)

ベッド。
今回は夏にアジアン系の布を買って持ってきました。

DSC08446.jpg

IKEAに行けば安くて北欧デザインなおされ小物やカーテンがあるんですが、
1年住んでみると、なんとなくこちらでは珍しいアジアン柄が恋しくなるときがありまして…ないものねだりってやつですね!

DSC08454.jpg

ひとり用のキッチンと電子レンジもあります。
といえど、結局毎晩ごはんは下で作って広いリビングでみんなと食べてるけど、簡単なごはんはここで作れる!それに寮と違って自分だけの冷蔵庫…♪ポッドで温かいお茶もすぐに飲める♪
お茶を飲みにいちいちキッチンに行くのも、人がいっぱいで楽しかったけど!
そのおかげでスウェーデン語覚えたんだろうしな~
最初からひとり暮らしだったら、絶対今の半分以上も話せてないと思う。

DSC08448.jpg

こっちは洗面所。
相変わらず、新しい鏡もスウェーデンサイズに合わせた高さにあるので、
さっそくIKEAで台を購入しました。

DSC08446.jpg

周りの家も古いけれどとにかく可愛い可愛い家ばかり。
屋根が低いので、窓をあけても開放感しかなくて気持ちいいです。
風がそよそよ。
でも、冷たいよ。
日本からの友人が、思い切ってダウンコート着てきました。

丁度いいって言ってます。


人気ブログランキングへクリックして頂くとランキングの追加点になります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
いつも応援してくださりありがとうございます♪

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。

スポンサーサイト

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 ピアノ ストックホルム 引っ越し アパート 新生活 部屋

TOP

コメント

ダウンコート

思い切って、のくだり笑ってしまった!
お友達と楽しい時間を~~~♪

それにしてもお部屋素敵だね☆
遊びに行きたいけど間に合うといいなぁ^^

はじめまして!

はじめまして!
Moxieのおりものシートを検索していたら
たどりつきました!

海外で暮らされているんですね☆
しかも黒猫ちゃんの名前がjijiだなんて
あたしの憧れです…☆

突然で図々しいとは思いますが、
少し質問させてもらいたい事があるので
良かったら力を貸していただけませんか(><)

おりものシートを買いたいんですが、
スウェーデン語??がわからないし
海外にも行ったことがないので・・・(><

迷惑じゃなければメールいただけると嬉しいです。。

宜しくお願いします!

これも何かの縁だとおもうので、
blogも合わせて、これから読ませていただきたいと
思います♪♪

あたしもいつか海外いきたいです☆

love74sacred@やふー。co.jp
非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
