
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

Vaxholmへ!


Stockholm滞在時に、フェリーでVaxholmへ行きました。
ここも同じくStockholmなんだけど1時間くらいのちょっと離れた美しい島。

DSC07980.jpg

地下鉄Östermalm駅で降りて海沿いにはフェリーがいっぱい!
チケットはここで買える…

DSC07983.jpg

と思ったら、ただの休憩室。フェリーのチケットはすべて船内購入で、フェリーが動き出してから中で買いました。この時期は観光客が多いので皆、チケットはどこで買うの??と尋ね合っていました。笑
通りかかったところにコンサートの張り紙ポスターが!(。・ω・)ノ゙

DSC07981.jpg

去年同じクラスで一緒に住んでた音響クリエイター科ヴクトーのお兄ちゃん!
今年ストックホルム音大院生をJAZZハーモニカで卒業した話題の人です!
去年うちの学校にもソロコンサートに来ましたが、すんごい上手だった。
JAZZハーモニカとしての卒業生は初らしいので今後の活躍が楽しみです♪

そんなこんなしてるうちに、船がやってきました。ボーっと鳴らして。

DSC07985.jpg

手前で切れちゃってるけど、ベビーカーはもちろん、自転車も乗りこみおっけー♪
スウェーデンでは電車や時にはバスでも自転車やベビーカーは当たり前の光景です。
船内はこんな感じ。

DSC07987.jpg

特急電車風ですね~。
3席つなぎな感じが日本の新幹線の記憶をよみがえらせてくれますね~。
私達はテラスのイスに座ってカメラ構えてストックホルム島々を観察タイム♪

DSC08019.jpg

太陽が海に反射してそりゃー美しいのなんの、当たり前だのクラッカー(父伝承のジョーク)て感じでした。
行き交うヨットやフェリーに、思い切り手をふったりして。

DSC07997.jpg

うーん!
すでに懐かしや~ストックホルム
今日は良い一日でした!頑張ろう!感謝!

人気ブログランキングへクリックして頂くとランキングの追加点になります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
いつも応援してくださりありがとうございます♪

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。



テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 音楽 留学 ピアノ ストックホルム vaxholm stockholm フェリー

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
