スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

大量のコメント返しです!

今日は、8月に頂いたコメントをどかんとまとめて返信させて頂きます!
コメント返信、反映されているのが見にくくなっていてすみません…!

どどっといきます!ヾ( ̄◇ ̄)ノ


ちゃーりーさん
iPodの場合SIMロックがかかっていて世界では使えないようになっていると聞きました。さすがアップル!私はNOKIAのプリペイドケータイを使っています。SIMカードだけ(どこでもコンビニで買えるし、携帯の通信会社など選べます。helebopやtelenor等。私は今はhelebopの300kr分を購入しましたが、切れたら次はtelenorにしようと思います。友達と同じとこだと通話無料だったりして便利なので!)私は自分から電話はかけないので(友人は皆月払いで無料通話がついてるのでかけてくれます!)、メールもなるべくネットから送るようにして、smsだけだから月1000円?とかくらいなんじゃないかなと思います。あまり考えてなかったけど日本と比べると全然使ってませんね。笑

> 返信ありがとうございます!いろいろ調べていて、悩み中ですw
>ひとつ調べてもなかなか出てこないことがあって、お聞きしたいのですが。。。
> 例えば、SIMフリーのスマホを購入して、スウェーデンの事業者と契約(SIMカードを購入して?)して、現地の人たちと同じようにスマホを使うことを考えているんですが、その際、月にどのくらいの費用がかかるかはわかりますか(^^;  




little princeさん
はじめまして!ありがとうございます♪
病院は結局実物はみたことありませんが、テレビを見る限りとても病院とは思えない内装で素敵だなと思いました!日本でもホスピタルアートを取り入れている病院、結構あるみたいですよ!ちっちゃい病院の方が総合病院よりこういったデザインを取り入れられてる方多いかもしれませんね。

>こんばんは
> ちょくちょく訪問させていただいてます。
> こんな病院が日本にあればなぁ
> 写真だけでも温かみを感じます
> 無機質な場所にいるだけで元気を吸い取られる気がしていたものです。
> 素敵ですね


さぼてんさん
日本帰省中の英語講習、もうずいぶん前のことのように感じます…!教材作りには大学生の頃の教育実習でも気合い入れてました笑。キャラクターとか作りだすとひとりで盛り上がっちゃいますよね!最終日はこれまで覚えた英語を使って宝探しをしました。家の庭を使ったり途中で母(女神役)と父(鬼役)に参加してもらったりして、子供達も喜んでくれました!(。・ω・)ノ゙

> 素敵ですね!
> こどもたちが楽しそうにしている様子が伝わってきました♪
> 可愛い教材がつくれて羨ましいです(*^^)v
> 私も、夢中になって作ってしまうタイプなので、よくわかります(笑)
> 最終日も、うまくいくといいですね☆


hahamegoさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
指揮の男の子には笑顔と感動をいただきました。あ、また見たくなってきた…
途中でチェロと出会って3年も応援してくれたご両親の感謝は忘れないでしょうね。
こちらでは王立音大はひとつの楽器につき1,2人の募集(年によって大幅に違いますが)なので、3年など当たり前のようです。友人のチェロの子は女の子なのですが180cmあって筋肉もモリモリなので、チェロがやけにちっちゃく見えます。笑

>初めまして、hahamego です。
>北欧特集のTVを観ていて、なんとなく北欧テーマのブログを眺めていましたらこちらに。
>この映像の男の子、楽しそうに指揮をしていますね。最後には思わず笑ってしまいました。
>あまりにも自然に音楽を楽しんでいる様子、もしかしてお腹にいる時からお母さんという音楽環境が良かったのではないかしら?と思ってしまいました。
>我が家にも音大生が一人おります。
>16年間ピアノを学び、なのに、高校は理数科、途中でチェロと出会い、浪人3年してようやくチェロで音大へ進みました。今はカブトムシスタイルで調布にある音大へ3年通っています。ちなみに娘の手は1オクターブ+鍵盤3の大きさです。
そんな姉を持つ次女は、耳だけは育ちました。お腹にいる時から居ながらにしてクラシックを聴いていたわけですから、中学生になった今もAAAやパフュームと一緒にクラシックも口ずさんでいます。
>もったいない話ですが姉の必死の姿を見て楽器は嫌い。
>楽しんでいるだけで良いようです。
>これからもときどき訪問させて下さいね。



あゆみさん
コメントありがとうございます!1度目のコメントにもすぐ返事を返しましたよ!とても嬉しい内容だったので…♪
5月~7月が最高に美しいと思います。これからは寒くなる~!!アメリカに留学中なんですね。
スウェーデン人英語もペラペラに話せるので、英語圏に留学されてる方が羨ましいです。私は英語をすっとばしてスウェーデン語になってしまいました…苦笑

>コメントを残したはずが反映されてなかったようです・・・。
>改めまして、初めまして、あゆみといいます。
>結構前から読み逃げしてたんですが、今回は勇気を出してコメントを、と思いまして。
>さゆりさんのブログを読んでいると、もともとスウェーデンには行きたいと思ってたのですが、さらに行きたくなりました!:)
>あたしは今アメリカのオレゴン州にいるのですが、どっちかというと北欧が好きなので、最初からそっちに留学すれば良かったかなとも少し後悔したり。苦笑
>これからも、ブログ楽しみにしてますね☆



sunflowerさん
英語に関しては本当にアッパレです。今英語は5歳から始めるらしいので、若い子はアメリカ英語、イギリス英語も使いわけちゃってます。ほとんどのテレビ番組が英語だからだと思います。ゲームやyoutubeなど英語が環境にあふれているので、遊んで身につけているという感じがしました。
そんなスウェーデン人なので、イタリアやフランス人等の英語に関しても、全然うまくないよ~日本人だけじゃないよ~気にしなくても大丈夫。って言いますが(スウェーデン人は優しいので)、実際日本人の英語力にはビックリされます。(私が英語できないからかも。)でも日本へ旅行に行ったスウェーデン人の子が、誰にも英語が通じなくて、なのにこんなに先進国だってことに驚いたと言っていました。私がiPhoneのTOEFL勉強のアプリケーション遊んでいたとき、スウェーデン人の子達が知らない単語もありました!でもなんでそんな使ったことないような単語ばっか勉強してるの?って皆に聞かれて、確かに、と納得しました。日本人は現場で使えない英語なだけで、勉強は同じくらいしていると思います。受験英語の時間もったいないですね・・・

>はじめまして。Sunflowerと申します。
>私はFC2ではファッションブログとかやってるんですけど、本当は英語教育関係のお話にもすごく興味があります。スウェーデン人って本当に英語上手ですよね!私も留学していたの>でヨーロッパの人たちの英語の上手さには本当に驚きです。日本の教育ももっと変わらないといけないですね~
>これからもスウェーデン滞在記、楽しみにしています^^


もぐらさん
日本人女性は慎み深い…。
私のせいでそんな印象を180度変えてしまいました。すみません。
ワガママちゃんな子は多いです!これも国の文化なんでしょうね。
日本に来たら女性の態度にビックリするでしょうね。笑

>これは,ドイツも含めヨーロッパ全体に言えるかもしれない.
>日本の女性の慎みは,世界最高水準だよv-221



まりこさん
おいしい、という意味ですが、ちっちゃい子が使う可愛い言葉みたいです。最初は子供向けのアニメ番組で聞いて、マネして使ってみたら笑われました笑。通じないスウェーデン人はユーモアが違うのかな…?私もよくあります。この人は大爆笑するのに、違う人だとヘンな顔されたり、どういう意味?と通じなかったり。ユーモアのセンスが似ている人は笑ってくれるんでしょうね(。・ω・)

>むーむすふぃりばば!
>これ、前にスウェーデンの子に“おいしい”的な感じで習ったんだけど、その子以外のスウェーデン人には通じなくて、“実は変な単語か!?”って謎だったんです!
>ちゃんと“おいしい”って意味なんだって分かって嬉しくて思わずコメントしちゃいました。
>たまたま、お見かけしたブログだったのですが、面白く読ませていただきました。
>音楽とスウェーデン生活楽しんでくださいね♪



ikumiさん
コメントありがとうございます!ということは今まさにスウェーデンに留学中なんですね。1年休学の決断も見事ですね~!住まいは寮ですか?スウェーデン人ばかりの環境は最初は辛いこともあると思いますが、私は本当に楽しかったです。カメラ出すタイミングなどとまどいますが、写真撮っておいた方が絶対後々いいので、頑張ってカメラ使ってください♪(私はカメラ出すといちいち、JAPAN~。とか言われるけど気にせず撮影してます笑。)

>Hej !
>初めまして。
>いつも楽しくブログを拝見させていただいてます^^
>大阪で大学生をやっていましたが、1年休学し、8月からVärmlandにあるIngesund folkhögskolaで学び始めます!コースはHantverkです。(全くの初心者ですが;;) これからもブログ>楽しみにしています!
>よろしくお願いします^^



Mariさん
お久しぶりです!魔女の宅急便、スウェーデンに来て3回目でした。笑
でもキキって13歳だったんですね…それを考えると…なんてしっかりした娘さんなんだ…(-ω-;)
フィンランドにもまた行かれたりしますか?個展情報楽しみにしてます!東京には行けないけど、ブログで宣伝させて頂きます(。・ω・)ノ゙♪

>私も絵を辞めたいってたまーに思うのですが嫌いにはならないんですよね。不思議と。
>でもって私も魔女の宅急便を見て励まされていたりします(笑)
>留学中の日本人学生にとって、キキの苦しみは共感できる部分が多いのでは?
>楽しい仲間達と弾いて弾いて弾きまくって下さいね!


応援してくださる皆様に感謝!これからもコメントお待ちしております。
日本から見たスウェーデン情報なども教えてくださると嬉しいです!
ランキングボタンもよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへクリックして頂くとランキングの追加点になります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
いつも応援してくださりありがとうございます♪

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。


スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 ピアノ 英語 スウェーデン人

TOP

コメント

非公開コメント


10 | 2017/11 | 12
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
