
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ラ・フランスとネギのサラダ

2011.09.07 07:33|レシピ
久しぶりにご紹介するのは音楽ではなく(すみません)、ストックホルムで学んだサラダレシピです(。・ω・)ノ゙♪なんだか味が想像できない、

***「ラフランスとネギのサラダ」****

まず、レモンを絞ります。1個分。オリーブオイルとビネガーを加えます。
DSC08151.jpg


あ、ビネガーとか言ってますが、フツーに酢です。
ここではこの家にあったマンゴーのバルサミコ酢を使いました。
絞る時は、この人みたいに額に血管が浮き出ちゃうくらい真剣に絞りましょう。


次に梨を剥きます。5-6個。
DSC08164.jpg

切ります。こんな風に。
DSC08165.jpg

入れます。こういうガラスの器やからヨーロッパのサラダはおされに見えるのかも!
DSC08166.jpg

ここでネギ登場です。ねぎねぎ!
DSC08167.jpg


ネギはいわゆる白髪ねぎ風に切ってください。
(私達はそんなに細く切る技術がなかったのでちょっと太い…)
そしてあえます。
DSC08169.jpg

最後にルッコラなどおされなリーフ系のサラダを投入して・・・
DSC08170.jpg


完成!(。・ω・)ノ゙
DSC08173.jpg

この日の夕食はウスト(チーズ)パイサラダでした!
そんなら、むしろメインのパイレシピ載せろよって感じですよね。
いや~パイの方は作るのに一生懸命で写真撮ってるヒマありませんでした!
すんまそん!(古い)

人数分のお皿とナプキンとナイフフォークと・・・
スウェーデンではこんな風にセルフサービスな準備が一般的です。
DSC08174_20110907074239.jpg


お味は…自分達で作ったので、もちろん満足!!
実はネギ類が苦手な私ですが、レモンやお酢の酸味と梨の甘味で舌が動揺したのか、ネギのイヤ~な辛さを感じませんでした!なんともいえぬお洒落な味で美味しかった!

あ~赤ワインによく合うわぁ~。って、嘘です。
かっこいいグラスに入れてるけどもちろん大好きなコーラです。ペプシです。
DSC08175.jpg

スウェーデンでいうところの「梨(ペーロン)」は、ラ・フランスです。
舌触りがなめらかやから、モモに似てる・・・!

学校ではリンゴとラ・フランスが大量に置いてあるので毎日持ち帰ってます♪
無料のものは欠かさず使う!
今年から一緒の家に住み始めたテリヤス&リニアと、毎日ランチを持ってく節約生活始めてます。今のところまだ学校のランチは1回しか食べてません♪(1食50krなので高い!)

土日くらいはこの日の食卓みたいにパイも作れるようにがんばろー
今年は若干、節約自炊ブログにもなるかもしれません。
いやいや、ちゃんと音楽も紹介してきますよー…明日も9時からレッスン…
では、明日晴れますように…!こちらも今は雨風が強いです!

感謝!

人気ブログランキングへクリックして頂くとランキングの追加点になります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
いつも応援してくださりありがとうございます♪

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。


テーマ:ヨーロッパ旅行記
ジャンル:旅行

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 ピアノ 料理 ストックホルム サラダ レシピ パイ

TOP

コメント

非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
