
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ドラムデビュー♪in stockholm

しちゃいました。

DSC08383.jpg
▲祝・ドラムデビュー!!(。・ω・)ノ゙

えぇーー!!ドラムひとつひとつの名前さえ言えないまさかの私が!!
しかもスウェーデンストックホルムで!!
ドラムを叩くことになるなんて…。笑

曲は、スウェディッシュポップを誇る人気アーティスト Veronica Maggio の「Finns Det En Så Finns Det Flera」若い子ならみんな知っている曲。ドラム叩いたといっても、だいたいずっと同じリズムしか刻む必要がなかったので挑戦できました。笑
でもでも練習で叩いてたときはエレクトリックドラムだったので、(こういうやつ)

DSC08349.jpg

本物のドラムを叩くのは文字通りのぶっつけ本番・ども初めまして、でした笑
他の曲はだいたいがSwedish-Popsや、PatMethenyなどなど・・・
ペットマチーニ「Facing west」のギターソロ部分はシンセで弾きました!

DSC08315.jpg

3日前に耳コピで書きとり!楽譜作成ソフトはSibeliusです♪(。・ω・)ノ゙
Macbookが2つ。音楽作業はほとんどこれ使ってたら慣れてきて、Macのあまりの使い心地の良さとシンプルさに惚れて、めちゃめちゃ欲しくなってます。何かとスムーズに進むしバッテリー寿命長い。(今の私のTOSHIBAは3年目でMAX40分…)

ピアニカも弾いたり、
DSC08374.jpg

弾かれたり。
DSC08349.jpg

ストックホルムの有名な音楽高校で勉強中のシンガー、若干16歳のふぃーあも頑張ってギターやベースに挑戦。誰が何の楽器演奏するとかMIXしすぎて楽しいけど混乱しそうでした。

DSC08392.jpg

それにしてもひとつの楽器ばかりでなく違うパートの楽器に少しでもふれるだけで、ぜんっぜん、音楽の聴き方が変わった。これまでドラムがどう動いてるかなんて気にして聴いたことなかったもん!ヾ( ̄◇ ̄)
これまでピアノの他にトランペット少しとバイオリンも少しをやってたけれど、どれも旋律楽器だったので、リズム楽器の経験は実際いい経験になった!!ピアノはひとりで全部できなきゃいけんしねぇ。
次はいつかベースもやってみたいです!

DSC08416.jpg

ステージ撤収も楽しく片づけ。ステージは移動式なのでラクチンです。
スウェーデンの企業が協賛してくださっていたので演奏代ももらえました!
初のクラシック以外のお仕事でした(・ω・)ノ゙♪

幸運と笑顔と両親に本日も感謝!!

人気ブログランキングへクリックして頂くとランキングの追加点になります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
いつも応援してくださりありがとうございます♪

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。


テーマ:JAZZ
ジャンル:音楽

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 コンサート ストックホルム ライブ スウェディッシュポップ PatMetheny

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
