
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

体験!スウェーデンの吉本新喜劇。

2011.08.24 07:53|ミュージカル・演劇

それでは、スウェーデンの田舎町の湖のほとりにある劇場へいってみましょう!

DSC07818.jpg

TEATERとは、演劇のこと。
コテージから徒歩3分のところに、昔工場だったところを改造した劇場が。

DSC07819.jpg

ENTREとは、入口のことです。
いやはや、規模がでっかくてなんともわかりやすい!笑

DSC07820.jpg

MUSIKとTEATER.
音楽のコンサートなどをやるときもあるそうです。
実際、この日の演劇ももちろん歌あり楽器あり、97分の音楽喜劇。
やっぱり芸術に音楽は欠かせない存在なんやね~

DSC07828.jpg

これです。
シェイクスピアの有名なストーリーを50話をハイスピードで演じていました。
私が分かったのは、せいぜいロミオとジュリエットと、ハムレットと、リア王!
3人で全て演じているのに息ぴったり。でもあまりに私でも理解できる笑い所が多すぎて、まさに気分は


スウェーデン版・吉本新喜劇”笑。


友人のパパが演じています。兄びっれが音響やライトなど空間担当。
ファミリーで観に行ったので、チケットや滞在先などなど用意してくれたよう!(・ω・)
2日間とも会場は満員で、大爆笑でした。

DSC07830.jpg

ロミオとジュリエットで、ジュリエットが迷うシーンは観客参加型。笑

セクションA:ジュリエットの脳内役
  「KANSKE~!KANSKE INTE~!!」(多分~、、、多分ちがうー!!)
セクションB:ハムレットの脳内役
  「Gå till nunnekloster!!」(尼寺へ行け!!)
セクションC:
  (なんか全然関係ない、難しくて長いスウェーデン語ジョーク。)

に分かれて、ハムレット役の人が呼び掛けて劇中にお客さんも練習して、
ジュリエット役を急に会場から引っ張ってきて、という即興的なシーン。笑
でも実はコレ、俳優陣はもう何百回とやってきて、その子供たちは何十回と見てきたらしい。
私はセクションBにいてわりと簡単なスウェーデン語でOKだったので、
「良かったーCだったらサユリは絶対言えないと思ってた。(・ω・`)」と言われました。笑

DSC07829.jpg

劇中のPAUS(ぱうす:休憩)のときには、FIKAもできます。
だったぴろいコンクリートの上に、カフェとぽつんぽつんとソファや机が。
外でコーヒーを飲みました。



     coffe.jpg




終わったあと夜はみんなでコテージでごはんを食べたのですが、なんとスウェーデン国内でもう600回は公演したそう。だからストックホルムから、お客さんが5人未満しかいない小さな村まで、国内中で演じてきたんだって。そりゃ長い台本も忘れないわ…。3人とも舞台終わってからも、食事中も話し中もパントマイムやらなんやら、とにかく笑いが尽きませんでした。

この日以来、何かに迷ったときやスウェーデン語を間違えたときに、

「かんしぇーかんしぇいんてー。」KANSKE KANSKE INTE

と繰り返し言うようになった私でした。笑

コレ、ウケるし使えます!(。・ω・)ノ♪


さて、明日からいよいよ新学期!スウェーデン生活2年目に感謝!!!!
スウェーデンサバイバル日記、(と音楽と暮らし。笑)頑張ります!!

人気ブログランキングへクリックして頂くとランキングの追加点になります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
いつも応援してくださりありがとうございます♪

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。


テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 旅行 演劇 シェイクスピア

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
