
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ハードゲイあらわる

2011.08.07 21:28|イベント・フェア
昨日の「Stockholm Pride Parade 2011」のつづき。(。・ω・)ノ゙
知らなかったけれど、講演やライブや1週間いろんなイベントがあったらしく、
最後が昨日のゲイパレードだったらしい。
滞在先のママも見たことないから行ってみようか!ってことで、みんなで地下鉄でガムラスタンに!
ほんとにすごい数の見学者がズラリと並んでいました。

DSC07732.jpg

ところで…ホモとゲイとトランス?って何が違うの??(◎_◎)分からない私。
さすがスウェーデン人はちゃんと知っている。説明してもらいました。笑
HBTQといって、
Hはホモセクシャル、同性愛者。
Bはバイセクシャル、両性愛者。
Tはトランセクシャル、性転換者。
Qはクィア、これがちょっと難しい。ので調べてみました。

ストレート男性だけど女装が好きな人や、ストレート女性だけどゲイ男性しか好きじゃない人とか、つまり“一般的にいうストレートじゃない人たち”全体のことを意味する、新しい言葉らしいです♪つまりピーターさんとかかな?
DSC07681.jpg

旗を持って団体ごとにパレードしていました。
「医者のゲイ団体」
「警察官のゲイ団体」
「同性愛カップル+子供 のベビーカー団体」
「自民党のゲイ団体」
「ホモセクシャルの子供を誇りに思う両親の団体」
「同性愛カップルの両親を誇りに思う子供の団体」などなど。

DSC07707.jpg

スウェーデンの6大政党も毎年参加しているっていうのが驚き!
オープンといってもカミングアウトがこんなに自然に受け入れられているってすごいなぁ。

DSC07720.jpg

社会の中での少数派を受け入れているという事実は国としては結構すごいと思いました。
スウェーデンの民主化を強く感じる…
日本だったらこのパレート、どうなっちゃうんだろうか。
参加者も見学人も超少なくなっちゃうんじゃないかな、って冗談で話してました。
それだけに、日本に住む同性愛者の人達ってすごく辛い経験をしてるんだろうなあ。

DSC07694.jpg

まあ、とにかくノリノリガンガンの音楽が流れて、車やバイクが次々とゆっくり通り、総勢パレードとして見てもすごい規模だし、本物のディズニーランドのパレードみたいで楽しかった!

DSC07691.jpg

ゾンビに変装する人がいたり。
(ちなみに隣の緑の髪の女の子、知り合いだったらしくてビックリしてた笑)

DSC07697.jpg

服とかもかなりギリギリ!というか、トップレスの女性は何人もいました。

DSC07718.jpg

こちらはピンクの車で登場の年配レズビアングループ。

DSC07702.jpg

HGの団体も。一発屋のあの方も、このパレードを参考にしたのかも…と思うくらい似てる。

DSC07729.jpg

このあと徒歩で上まで登り、美味しいアイス屋さんに行きました♪
上から見ても人がいっぱいなの分かりますかー?
DSC07738.jpg

上かみたら空にヘリコプターを何台か発見!
やはりアンチパレードの人も中にはいるようで、事件を防ぐ準備も必要みたい。
そういえばポリスの文字をたくさん見かけたなあ。どこの国も、警察は大変だわ…。
お疲れ様です。
休日は、スウェーデン初・湖で泳いだりBBQしたりリハしたり色々と。
2週間後にストックホルムでミニライブすることになりました♪
内容はほとんどまだ決まってないけど、なんか演奏します。楽しみ(。・ω・)ノ゙
明日から運転免許やビザ等などの面倒な手続き開始!

暖かい皆さまに、感謝!!
ブログランキングに2つ参加中
人気ブログランキングへクリックして頂くとランキングの追加点になります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
いつも応援してくださりありがとうございます♪

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 旅行 ストックホルム ゲイ パレード 2011 stockholm

TOP

コメント

非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
