
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

和風テイストにかざる。

                    illust-pan9.gif

スーストラミングを皆で開ける激臭ムービーが見つかりません!!
あまりに臭すぎてファイル消えちゃったんかも!?
(いやいやいやいやいや。)
外付けHDに保存しているんですが、拡張子が変わっちゃってて見れません。
というわけで、すみませんが少々お待ちください。



本日は、実家で和風にシナモンロールを作ってみたときの写真。

DSC06606.jpg

日本に帰ってきてからすでに実家で2回、友達に1回、1カ月に計3回焼きました。
材料や作り方はお馴染みのコチラ(前回記事へどうぞ♪)↓
 保存版◎スウェーデン人伝授のシナモンロールの作り方

             illust-pan11.gif

和菓子もホントに可愛いものだわー。
と最近しみじみ撮影中。

DSC06680.jpg

こちらお馴染みタイヤキくん。
改めてみると魚って面白いかもーって思ってfacebookに写真を載せたら、


「Varför Fiska...?」
(なんで魚?)
  ばるふぉぁ  ふぃすか


って案の定スウェーデンの友達にコメントされた。

DSC06682.jpg

・・・・・。


わかりましぇん。  伝統…とか?


魚リアルやし、しかも焼いてあって、甘くて、案外不思議なおやつなんかも・・・と人生で初めてタイヤキくんを客観視してしまった。


ジジちゃんと、竹風堂の栗みつ氷を食べに行きました。
DSC07258.jpg

こちらも案の定。


「Vad är det???」
(なにコレ???)
   ばー  えー  でー??


と。
おのれスウェーデン人。かき氷も知らなんだか!
こっちが「これは知っているやろー」と思っていることでも、意外と知らないっていうとこが、文化の違いであって面白いところ。

というわけで、そんなスウェーデンの皆に和菓子を体験して頂くために。
昨日無印さんへ行って、簡単和菓子キットをいくつか購入しました!

DSC07279.jpg

「豆乳と抹茶のアイス」は2つ買って、早速昨日作ってみたけれど、甘さ控えめで美味しかったです。牛乳と混ぜるだけだからスウェーデンでも作れる(。・ω・)ノ゙♪
シナモンロールもたしかに美味しいけれど、和菓子のはんなりな甘さもスウェーデンで流行らせたいなぁと。

                    illust-pan9.gif

◇◆オマケ◆◇
ちなみにシナモンロールの巻き加減のコツは・・・


DSC06795.jpg

が丸くなるくらい♪笑
(※実際わりとゆるく巻いて切って、発酵すると膨らむので丁度良いです)

ブログランキング参加中
人気ブログランキングへクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
いつも応援してくださりありがとうございます!

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 ピアノ 料理 お菓子 和菓子 シナモンロール 竹風堂

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
