
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ああ、俺はいつだって元気だ!

2011.06.26 09:08|音楽留学生活・暮らし
帰ってきてから、肉!ってかんじの肉、全然食べておりません。

さすがニッポン。バランスがとれた食事だわ。
すでにちょびっとやせた(ような気がする)し!( ̄Д ̄)

肉って言っても、こういうお肉のこと。

DSC06161.jpg

朝昼ごはん作ってくれる学校内のシェフさん。
この日は最後から2日前なので、グリルランチでした。
スウェーデンではになるとグリル(BBQ)がさかんなようです。

DSC06158.jpg


4月くらいから基本的に外でランチしてたんですが、写真ではあんまり分かんないけど、驚異の日差しの強さなんです。食べ終わると自ら太陽に向かって顔をつきだす彼ら…


DSC06166.jpg


なんでなんや。


なんでスウェーデン人はそんなに日光浴が好きなんや。
ほんと、びっっくりするくらい、自ら浴びにいってる。
紫外線いっぱい出てますって感じのカラリとした暑さなのに。

ストックホルムにいた時、例えば有名なガムラスタンを通るとき地下鉄から見下ろす(地下鉄だけどたまに地上に出たり橋を渡ったりもしちゃう)と、海に面して島の曲線にグルーっと白いものが並んでる。


はろー、お姉さん方、半分裸ですよー。
見えちゃってますけど気づいてますかー。



ってつっこみどころ満載な状態で、日光浴をするスウェ人でいっぱい。
(※主に公園、ビーチ、芝生の上等で見ることができます)


まぢで皮膚がんの可能性とか、将来シミ・シワに悩まされるとか、
そういうこと全く、本当に全く考えていないようで。


日焼け止めガンガン塗ってタオルを両腕にまとい、太陽に怯えながら、紫外線が将来の人間の体にどれほど悪い影響を与えるかってのを、力説(ボディーランゲージ込で)すると、


紫外線が身体に悪いっていってもね。
そやって悩むストレスが一番身体によくないだよーヾ( ̄◇ ̄)ノ



って言われる。
すると、時にマジメな私は、

本当の健康ってなんだろう・・・( ̄  ̄)

と考えたりする。


でもやっぱりスウェーデンの度の過ぎた日焼けについては皮膚がんの恐怖をスウェ人達に教える画像が流されてニュースにもなってました。
[solbränna]とぐぐると、たまにグロすぎ衝撃日焼け画像があります。


ノーストレスは大事、でも、ノー紫外線も大事!

ああ

結局まあ考えすぎずに、自分の体が喜ぶ生活を送りたい。

ブログランキング参加中
ブログランキングに2つ登録しています!ここまで読んでくれた方はワンクリックお願いします!感謝!
人気ブログランキングへ←ぽちっと・・・♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ←ぽちぽちっと・・・♪

いつも応援してくださりありがとうございます!
ランキングに参加することを更新の励みにさせて頂いています。

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。



テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 ピアノ 日焼け 太陽 グリル ストックホルム

TOP

コメント

Re: 留学カウンセラー 様

メッセージありがとうございます!
留学情報の件、参加させていただきたいと思います。
またご連絡します(。・ω・)ノ゙!
非公開コメント


06 | 2017/07 | 08
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
