
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

JIJIとピアノと青い空

2010.06.08 17:53|FIKA・ホームパーティー
2010年3月20日~北欧旅行へ行ってきたはなしをします。

実家から遠く離れて、ひとりぐらし大学生だった私は、母からスーツケース(大)を送ってもらいました。
それに、こいつがぶらさがっていたのです。

どーん。
蛹玲ャァ縺ョ譌・010+228_convert_20100610172319

黒猫のジジちゃん。
なんと母は、私の行き先の"ストックホルム"が「魔女の宅急便」を舞台にしたあの町、
「海の見える街」だということを知らずに…!

運命を感じてしまいました。

そしてもちろんJIJIを相方に、スウェーデン音楽受験旅(&観光旅行)へと旅立ちました。時差は8時間です。
23日昼東京・成田発→
23日デンマーク・コペンハーゲン空港→
24日スウェーデン・ストックホルム→
26日スウェーデン・ヘルシンボリ→
27日デンマーク・ヘルシンオア→
30日デンマーク・コペンハーゲン→
1日昼東京・成田着

飛行機、電車、新幹線、バス、自家用車、タクシー、船in北欧。
交通機関せーはしました。学校見学と受験と旅行を兼ねた、1週間のハードスケジュール北欧短期旅行でした。

飛行機遅延。ストックホルム内メトロ停滞。(寒さのため)
コペンハーゲン道端で吐いてしまう。(人酔いのため)
学校まで迷う。(方向音痴のため)

なんだかプチハプニング続出で、忙しさで毎日睡眠2時間の生活でした。
しかし捨てる神あれば、拾う神あり。
人の優しさを身に染みて感じた、充実の1週間でした。治安と食べ物の問題は全くなく、夜もほのぼの雰囲気でした。
なんといっても、自然と街が美しい。
蛹玲ャァ縺ョ譌・010+198_convert_20100610172154

すんんーーって、鼻からひんやりした空気をおもいっきり吸い込むと、体中の何かいやなものがぜーんぶぐるぐるっ!と巻きついてのどに集まってきて、ホォォォーっていう息といっしょにぽいっ!
「さよならっバイバイ!私のいやな部分たちよ!」
っていう感じです。(どんな感じ)
血が神聖になっていくような、毛穴が開かれていくような、なんともいえない幸福感で満たされました。まさにリフレッシュを肌で感じました。

「北欧じゃ、バナナで釘が打てるって噂よ!」
「えぇっそうなの!でもそれより小さすぎて、あちらの人に気付いてもらえるか心配だわ!」
というあほな友人たちのチープな情報に反し、3月末という極寒ピークに行きましたが、完全防備で旅じたくしていたのでのーぷろぐれむでした。心配してくれた友人や両親に感謝。

ニット帽・ニット手袋・マフラー(ショールにもなる薄手)・ヒートテック・セーター
ジーパン・80デニールストキング・ブーツ+(必須)ひざ丈ダウンコート


マイナス、ゥンじゅう℃の世界ですが、外だとこれでぽかぽかでした。
TOP

コメント

非公開コメント


06 | 2017/07 | 08
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
