スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

ごちそうを頂く

2011.05.17 07:06|音楽留学生活・暮らし
かなり前のお話。
ポスクロブ(復活祭)期間中の話しです。
日頃お世話になって、近くに住む日本人奥様のおうちに友人達とランチを頂きにいきました。

ホント、めちゃくちゃ面白くて優しくて料理上手で、こんなこと言って申し訳ないんですが最高にノリが合う!!遊びに行ったときはずーーーっとひたすらしゃべりまくってます。笑
洗練されたテンポで話すので面白すぎて笑ってるだけになっていまします。関西弁バリバリのお姉さん的存在です。学校から10分程のところにスウェーデンの旦那さんと住んでいて、スウェーデンのことも色々教えてもらっています。
彼女に巡り会えた私は本当に幸せモノだな~と思っています。

DSC05264.jpg

しーや。というちゃんがいます。
くにゃんくにゃんです。
日本の実家でかっている2匹のに似ている…
スウェーデンちゃんに会えるというのも私の心の癒し…★
いっつも幸せそう~に寝ています。

この日はグリルランチ!
でーーーんとでっかいお肉を外で炭焼き!!!

DSC05252.jpg

うっひょ~!!!
絶対美味しいや~ん!!
(。・ω・)ノ゙

今度は復活祭期間中の休みに、お友達も連れてき~!と言ってくださり、さすがに寮の皆は連れていけないので、タイミングよく会った子に声をかけて行きましたが・・・

DSC05255.jpg

皆まさかこんなに素敵なランチを用意してくれるとはつゆ知らず…

DSC05257.jpg

興奮!!(」°ロ°)」

ふだん皆ミートボールかパスタしか食べてないのでね。ホントに。笑
食費にどれだけお金をかけないかが勝負どころの学生生活なもんで。

料理関係のお仕事をしている方なので、プロ並み、というかプロ!!
バランスの取れた旬の食材を使ってくれていて、デザートもいつもめちゃくちゃ美味しくて、ほんっとに、いつもいつもありがとうございます!!!(ToT)
私はなんもできないので、いつも感謝とすみません、だけ伝えてます。
いつかつるの恩返しをしましょうね…そうしよう。

DSC05262.jpg

むふ~♪
幸せそうなエマ。普段お酒は飲まないって言っている子も、こんなに素敵なごはん!!とワインを飲んじゃったりしていました。ワインの味なんて全然分からないのですが、お肉に赤ワインが合うっていうのが、ちょっとだけ分かったような気がしました。
でもなんも分からん私なんかが飲んじゃいけないわ…(-ω-;)

DSC05263.jpg

食事を終えたら豪華なデザートたち!!...((((((○゚ε゚○)ノ~~ 
何から何まで。。。ほう。あたいらは何さまや。
お部屋もいつも素敵で、落ち着きます。
当の本人は座ることなくひたすら動いてます。
手伝おうとすると、
私は動かんと死んでしまうから~!!座っとき!!!としかられる。
昼間は働いていますが、きっと家の中でもきゃりあうーまんだわ。
むーん。私ってばこんな女性になれるのかしら。
いや、やっぱり家事もこなせる女性って素敵やなあ~

DSC05274.jpg

素敵な女性や大人の人に出逢うと、憧れや目標を持つことができて
今をガンバろうという気になります。
できることをやろう!将来の自分に幸せになってほしいので、
今なまけたらたぶん大変なことになってしまいます。

DSC05272.jpg

おなかポンポンのエマ。
みんな最初は緊張してたくせに、彼女の笑顔とツッコミトークと、美味しい料理と居心地がよすぎる空間のおかげで、最後にはすっかりびょーんとリラックス。
おかげ様で6時間もまるまる滞在してしまいました。

DSC05268.jpg

ポスクロブ(復活祭)中に見かける飾り付け。
会話はスウェーデン語ですが、たまに2人で日本語で繰り広げるマシンガントークを見て、みんなが「日本語ってすんごい早口だね~!!!」と言っていました。
でもこれは日本語じゃないよ、たぶんすっごく珍しいよ。
美味しいごはんは人を幸せにすること間違いなし!!
私も料理の腕を磨くぞー!!(いつか)

食べ物と人の優しさと巡り合わせに今日も感謝!!

ブログランキング参加中
ブログランキングに2つ登録しています。いいなと思ってくださったら、1日1くりっくお願いします!感謝!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます!
ランキングに参加することを更新の励みにさせて頂いています!

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。


スポンサーサイト

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 留学 音楽 北欧 料理 ごちそう ポスクロブ

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
