
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

保存版◎スウェーデン人伝授のシナモンロール講座

2011.05.09 06:41|レシピ

どうしちゃったの~風邪でも引いたん!?と心配してくださった方、1週間以上ほったらかしにしてたのに、訪問ランキングボタン押してくださって方々、本当にありがとうございました。

私はこのとおり、元気満々ですヾ( ̄◇ ̄)ノ♪
ネタにすべきことが満載で…更新がおいつかず。
携帯からサクサクっとアップできたらもっと楽しいやろになぁ。

さておき。先日いよいよ。

KANELBULLE(かねーるぶっれ)
=しなもんろーる
  を作りました!

毎週末パンやケーキを焼いている、セロ弾きのアンダーシュに買い物から付き合ってもらい、直々に作り方を伝授!(なのでほとんど近くで見ているだけになった。笑)
スウェーデンの最も定番おやつ、ここからは写真満載で紹介します!


◎材料と値段はコチラ
IMG_0405.jpg

VETEMJÖL(小麦粉)     …10.95Kr ←2Kgで120円!
KRONJÄST(イースト菌) …1.9Kr ←20円
PÄLSOCKER(パール砂糖) … 10.95Kr
SMÖL(バター) … 22.95Kr
MJÖLK(牛乳) … 7.8kr
KANEL(シナモン) … 5.9Kr ←詰め替え用

全てMAXIで購入!一番安いやつで揃えました♪
合計61Kr(約800円)これだけの材料で約60個作れました。

では。バックミュージックはやっぱコレでしょ!!



それでは、早速!いくどー


①大きいボールにイーストをぽろぽろします。
IMG_0408.jpg
これがものすごい気持ちいい新感覚!!


②牛乳()とチンしたバター()を入れて混ぜます。
IMG_0409.jpg


③何回かにわけて小麦粉()を入れて混ぜます。
IMG_0410.jpg


④うぃーんを使って混ぜます。
IMG_0411.jpg

⑤30分放置します。
IMG_0412.jpg
※このとき、できあがり写真等で想像しながら、楽しく待ちましょう♪


私はみんなに、
「♪おいしい~パンを~つくろう~」byジャムおじさん
の曲をyoutubeを見ながら教えてあげて30分を過ごしました。


⑥時間がたつとあら不思議。ふくらんでます。ぷにぷにチェック。
IMG_0414.jpg


⑦広いとこに小麦粉のベッド(テリヤスの表現)を作ります。
IMG_0415.jpg


⑧縦や横に5分くらいこねます。こねます。
IMG_0416.jpg
※「おいしい~パンを~つくろう~♪」と歌いながらどうぞ!


⑨2つにわけます。そのうちのひとつをまたこねます。
IMG_0418.jpg


⑩手→木の棒を使って、こんな感じの長方形に伸ばします。
IMG_0420.jpg


⑪バター()を塗ります。
IMG_0421.jpg
バターは常温くらいにちょっと柔らかくしておかないと塗れません!


⑫普通の砂糖()とシナモン()を上からまんべんなく降り注ぎます。
IMG_0424.jpg


⑬くるくるくる・・・っと巻きます。
IMG_0425.jpg


⑭こんな風になったら、一定の幅で切っていきます。
IMG_0426.jpg



⑮オーブン版に並べます。
IMG_0431.jpg
バターとかキッチンペーパーとかいりません!


⑯パール砂糖という大き目の砂糖をパラリと。
IMG_0433.jpg



⑰180℃のオーブンで10分ほど待ちます…



完成!!!!!!!

IMG_0436.jpg


できたてはあったかくてホクホクで美味しい!大成功!むふ
18時から始めて、のんびり遊びながら話しながら、21時には食べれていました。ちっちゃめサイズで60個以上でできすぎたので寮のキッチンに「vasågod!(どうぞ)」とメモして練習へ。12時に帰ってきたら、全部なくなってました。笑
DSC05586.jpg

冷凍保存もちろん可能!20個くらい冷凍して、1週間後の昨日食べてみましたが、30秒チンすれば焼き立てのようにふかふかになりました。お客様に出すには超便利!
きゃ~いつでもシナモンロールのストックがあるような奥様になりたいわ~なんて思いました。(思ってみただけ)

全体的に材料がまだ半分以上余っているので、もっかい60個作れると思います。次はひとりで最初からやってみよう~( ̄▽ ̄)◎スウェーデンシナモンロール。是非お試しあれ!



ブログランキング参加中
ブログランキングに2つ登録しています。いいなと思ってくださったら、1日1くりっくお願いします!感謝!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます!
ランキングに参加することを更新の励みにさせて頂いています!

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。



テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 シナモンロール お菓子 レシピ 簡単 音楽 ピアノ

TOP

コメント

Re: タイトルなし

最近ブログが更新できてなくてすみません…!もう5月。留学生活1年目もあっという間に過ぎてしましました!残りの今月もまだコンサートが数件と日本への準備や来年のことを考えたり等…いっぱい!充実させて過ごさないとなと思っています!お土産なにがいいかメールしてね!

例の物届きましたありがとう私もいい歳になりましたね頑張ってください
非公開コメント


05 | 2017/06 | 07
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
