スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

SM●Pみたいなオーケストラ

無事コンサート終了しました。

ほとんど初見状態のもの(ドビュッシーは当日リハ1回で本番…;)ばかりで、揺れが多すぎる指揮者についていくのに必死でした…;オイ!!(」°ロ°)」

とにかく楽譜にかじりついちゃってます…どーも私です。

DSC05519.jpg

お昼は冷凍おにぎりを適当に食べて、午後から本番の19時までリハ!
夜ごはん食べる時間はなく、用意されていたフィーカ用シナモンロールとコーヒーだけで本番に!


リハ中、ピアノなし曲の時はカメラと携帯を持って教会内をフラフラ。
素敵な教会でした。


控室にて。

DSC05546.jpg

あたしってなんでこんなに手が小さいんやろ~。
ギリギリ、オクターブしか届きません。
小さい頃から「ま。こんなちっちゃい手でピアノやってるの~」と。
知らなかったわ~こんなに小さいのによく動くわね~みたいな感じに言われると、負けず嫌いの私は「毎日見てるから知ってますけど、何か?」と心の中でつぶやいていました。笑

スウェーデンでも、サユリの手ちっちゃ!!!とよく言われますが、
「こんなに手が小さいと思わなかった」と言ってもらえるくらいに違和感を感じさせない、自分のピアノが弾けたらいいなと思います。いつかの目標です。
でも手が小さいおかげでヘンな指番号で代理弾きできるとか、ズル弾きの術など小技を覚えれるという特権も。腕筋ついたし。しゃーないですね。

なので、肩から腕にかけてはけっこーまっちょです。
脱ぐとすごいんです。笑

DSC05521.jpg

リハ中。
もっといいカメラで、もっといいカメラマンに何枚も撮られました。

それにしてもオーケストラって、後ろから聞くと全然違うなあ~。
ここだけの話し(といってもブログだけど、まいいか)、
弦の人達が相当ピッチが外れてる箇所が多く、練習時は気になって気になってしょうがなくって、パーカッションもすごく近くで聞こえてくるから、少しのズレが気になって気になってしょうがなくって。
寮に帰ってから、みんなにグチってしまう時もありました。笑

DSC05513.jpg

でも、リハ中にピアノを外れて客席に座って聴いてたんですが…
あれ・・・ズレが気にならない…!!そんな・・・!
自分が団員の一部で演奏すると、ひとりひとりの音が目立つのに、
重なり合って聴くと、あれま不思議。オーケストラの響きになってる。
ソロで聴くと、あれ?なのに、全員になるとやけに上手く調和する。

あ。

これってまるで・・・


SM●Pみたい。


DSC05548.jpg

SM●Pファンの方、すみません。
私はグループ自体も曲も、大好きですよ!!
母と祖母は草ナギくんが好きですよ!

お客さんは約600人来て頂いたらしいです。
ここでは書けない反省は多々あるものの、
とりあえず無事終了したことに、感謝!
お次は週末のミニチャリティーコンサート!( ̄× ̄)b゙♪

ブログランキング参加中
ブログランキングに2つ登録しています。いいなと思ってくださったら、1日1くりっくお願いします!感謝!
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます!
ランキングに参加することを更新の励みにさせて頂いています!

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。


スポンサーサイト

テーマ:留学生活
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 音楽 コンサート ピアノ 演奏会 オーケストラ リハーサル SMAP

TOP

コメント

MZを聴いて(見て)呆然としている600人の姿を見るのは快感でしたねw
非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
