スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

桜色

2011.04.05 22:31|音楽留学生活・暮らし

寮ひとり部屋の、窓ぎわ。

DSC05154.jpg

おされっぽい観葉植物は、先週購入。
MAXIにて、なんと30Kr.(500円)!インテリアにはこだわってなさすぎの部屋だったのですが、観葉植物をおいただけでなぜか急に明るくなりました。自然の力ってすごい!

DSC05156.jpg

前回スウェーデン人に大人気だった「ゆうパック」に入っていたもの。
LUSHのマカロンタワーのキャンドルと、ボディーソープ。
こんな可愛いもの、自分の為には絶対買わないので、めちゃ嬉しい。

そしてこちらが、もうひとりの友人がくれたミニマグ。

DSC05124.jpg

2011春限定のスタバのマグ♪
エスプレッソに丁度良いサイズで柄が綺麗。

DSC05122.jpg

大学時代の象徴であるブラックサンダー、ピーピー笛ラムネ(案の定スウェーデン人の友人達は大喜びでピーピー喜んでいました)、色のミニ手ぬぐいに包まれた、まめぐい。ビー玉の形をした飴玉や和菓子が入っていました。小さなものがコロコロ詰まっていて、思わず気持ち悪いいつもの私のニヤニヤが止まらない。( ̄▽ ̄*)むっふふふ

DSC05123.jpg

でも一番嬉しかったのは、お手紙。
なんというか、ただおめでとさん!!っていうんじゃなくて、日本の大きな出来事のことを共有して、これから頑張っていこうねという前向きさも得ることができて。私、こんなフレーズ思いつかんわー…(-ω-;)!!っと思わずメモりたくなるような素敵なことが書いてありました。

こちらに住んでいると、なるべくスウェーデン語や英語のものを読んだり見たりしようと(イイワケ)して、最近日本語の本を読んでいないけれど、日本語で自分の言いたいことがもっと素敵に、分かりやすく表現ができるように、日本語のものも取り入れていかないとなあと思いました。
ということで今年は、日本語の本も読むようにします。(・ω・)♪
やっぱり、他の国に住む上で大事になってくるのは、日本語力だと思う。
日本語で噛み砕いて話せないものは、外国語で絶対に言えないもん…。


あちゃ。また長くなってしまった。
感謝、感謝。

ブログランキング参加中
ブログランキングに2つ登録しています。1日1CLICK、お願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。感謝!!

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。


スポンサーサイト

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 コンサート ピアノ 贈り物 日本 LUSH

TOP

コメント

Re: ビバさん!

コメントありがとうございます♪そうですねーエイプリルフールに楽譜で騙されるなんて良い思い出になりました笑。いやいや、若くないですよー、ほんとに最近肌の乾燥の激しさにビビってます…特にスウェーデン乾燥が恐ろしくて…

♪♪楽しそう♪♪

そんなに時間かけてだましてもらえるのは、みんなに愛されている証拠なんじゃないですか?? 若いっていいな~~~(遠い目)

Re: cheche

本当にありがとうねー!!駄菓子はもうなくなった!チロルチョコがかなりの人気でびびった笑。まめぐいの桜色のてぬぐい、壁のタペストリーにしたよ(。・ω・)ノ゙♪

Re: anan

世界探せば「バナナ兄弟」(株)もありそう笑。なんでバナナ兄弟かっていうのは内輪ネタなんだけどね。笑

Re: ちゃきらっちょ さん

騙されキャラじゃないハズなのですが。笑
みんなサプライズとかあほなドッキリが好きなので、普段から時計がさかさまになってたり、ドア取り変えたり(わざわざネジ外して面倒なのに。笑)してます。

Re: 柚

楽譜があるかコンテンポラリークラシックというジャンルになってるけど、もはやわからないね。カッコイイ音楽は知らない世界にまだいっぱいあるんやろうなーと思った。マリンバの曲なんて普段聴いたことなかったから!

Re: もぐら先生

一応、ウソ楽譜の方も試してみたんですが、全然弾けない!楽譜通りに弾いたら、たぶんわりとかっこいいと思います!

Re: anan

フエガムはへこむわ…
フエラムネは喜びすぎて1時間噛まずにぴーぴーやってた子がいた。笑

本当にセンスのいいプレゼントね 笑♥
観葉植物可愛いじゃん!

バナナ兄弟って教育テレビであったな~!
B1,B2ってw

曲かっこいいね!
和音の連打が多い楽譜だね。

さゆりちゃん愛されてるんだねぇ(´ω`*)

かっこえーーーーーーーー!
マリンバと単純な打楽器の組み合わせか~、イカスゼ!
そしてバックの打ち込みもカッコイイ。

あはは

どっちも聞いてみたいねぇ~~♪

フエラムネはあつい!!
そしてあれがフエガムだったときのショックはデカイ。
非公開コメント


10 | 2017/11 | 12
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
