スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スウェーデン人が美形な理由

2011.03.26 23:06|音楽留学生活・暮らし
晴天続きのスウェーデン。

学校内ではほとんど半袖、外での日光浴もみんなは半袖。
最近ランチの後はホットチョコレートミルクとマフィンを持って、
学校の中庭で、先生も生徒ものんびりFIKAしているのですが。



スウェーデン人の七不思議のひとつ。

せーの。



どうして自ら太陽を浴びに行くの?????(◎_◎)?



「ハッばかだなサユリー。UVなんてこの時期出てないよー。」( ̄▽ ̄)



と、ひとり太陽に背を向けている私を笑い飛ばします。



いやいやいやいや。


年中出てますって。太陽なんですから。
これ以上肌にストレスを与えたら将来どうなるっていうの。
やっぱ白人は肌が違うんやな。


幼いころからどこへ行っても肌だけは白いと言われ続けてきた私が、スウェーデンに来ちゃったら、やっぱり黄色人種だなと実感しています。
(小学生の頃、アミダラ女王※とあだ名で言われたこともある。当時は哀しくて泣いた。今思えばナタリーポートマンだし、惑星ナブーの女王だし、いい御身分じゃないの。)
※アミダラ女王はコチラ(笑)
スウェーデン人の白い子は白さが半端ないのです。



長身で金髪の白人。森と湖の国に住み、白い服がやけに似合う。
もしかしたら・・・ってずっとずっと思ってたんだけど、やっぱり…


スウェーデン人はエルフ族※(ロードオブザリング)なんじゃないでしょうか。
※エルフ族はコチラ


というか、気になったのでwikipedeiaで調べてみちゃいました。甘栗むいちゃいました。
もともと、エルフ族という人種は北欧神話で登場したらしいです。
というか古代の北欧の人々は、エルフと人間との混血も可能だと信じていたらしい。
スウェーデン人って、エルフ族とのハーフやったんか!!!!やっぱりそーやったんか!!
エルフは何百年も生きることができて冷静沈着らしい。
(平均寿命は日本トップだけどスウェーデン人はわずか2歳差!)
冷静沈着に関しては、冷静というか半端ないシャイっぷりでしょう。


DSC04934.jpg
▲JAZZ科メンバーのコンサート。
毎晩マリオカートライバルのでびっと、はんねす、びょーん。


ファンタジーが多くなって申し訳ありません。
でも、そこらへんを走り回っている子供達はもちろんのこと、
中学生くらいの子達なんて、実際男女の区別がつかん!
同性愛者の確立が高いのは完全に納得します。
どこからどうみても"美女"な男の子とか…。
高校生くらいになると、女の子は一番妖精な時期。
が。しかし!!!!
20歳を過ぎたら太り出す!!と言われているらしい!!!
そんなに目立った肥満の人は見かけないけど、
長身なぶん横もがっつりしてくると言われているらしい…
と、長身のはんなやりにあが気にしていた。


DSC04953.jpg
▲そんなはんなと、いさ、きうい、せばすちゃん、だにえる。


話がもんのすごく変わりますが、
昨日【EARTH HOUR】というイベントでJAZZ科の子達が演奏したので何人かで聴きに行きました。他にも地球の環境問題を考えるイベントや提示物がありました。
DSC05120.jpg
▲スウェーデンで人気のコメディアン。動画を使ったネタでしたが、環境問題をテーマにしたので、割と真面目で面白くなかったーとみんなが言っていました。


昨夜21:00-22:00はEARTH HOUR。電気を消して気持ちを落ち着かせる。
寮の全ての電気を消して、ロウソクで過ごしました。
数人でロウソクだけのキッチンに集まってトランプしてすごしました。


pray-for-japan-poster.jpg



本日も現在進行形で日本で頑張っている方々に、心から敬意と感謝を。

ブログランキング参加中
ブログランキングに2つ登録しています。1日1CLICK、お願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。感謝!!

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。



スポンサーサイト

テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

TOP

コメント

初めまして!

初めまして。私も留学したいと考えていて、今留学について調べています。(まだ調べ始めたばかりですが・・)
個人的にはスウェーデンに行きたいと考えているのですが、オーストラリアは治安がよいと聞くし・・などまだ何も決まっていない段階です。
留学ということは、あちらの国の大学に行って勉強するということなのですよね!?何か分からないことがありすぎて・・
良かったら返信待っています。

Re:みおさん

初めまして、コメントありがとうございます!ルンドとは近いですね!ルンドから通ってるドラマーもいますし、去年同じ学校で今ルンド大学に行ってるトロンボーン吹きの友人がいます!手続き作業は面倒くさかったな~って思うけど、今ではあの時本当に投げ出さないで良かったと思います。今年は寮生活でなく近くに引っ越して、女の子3人で一軒家に住んでいます♪

はじめまして、みおです

こんにちは、はじめまして!美緒と申します。9月からルンドで勉強しています。私も自分で手続きをして来たので、うんうん、と共感することが書いてあって、励まされました!ありがとう。
寮楽しそうですね!

Re: ハルさん

こちらは最近毎日暖かくて、散歩が気持ち良いです。桜はあるらしいけどポピュラーな花ではないみたい。大震災からもう3週間が経ったんですね。震災のことを考えると1日1日を大切にしようと思い直されます。できることを精一杯がんばります。

大震災では、被災者はみんな頑張っているようです…私たちもできることを少しずつやっています。
こっちは、なかなか暖かくなりませんが…3月の下旬に桜の開花予報ですそっちに桜は有りますか?
非公開コメント


09 | 2017/10 | 11
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
