
--.--.-- --:--|スポンサー広告
TOP

スウェデンのお土産

今年のお正月に持って帰った
スウェーデン日本 へのお土産(。・ω・)ノ゙

スーパーで買ったスウェーデンのチョコレート。
DSC04511.jpg

KRAM・・・ハグ
KÄRLEK・・・愛
PUSS・・・キス
LYCKA・・・運


日本人の日常には慣れてない言葉で、若干こそばゆくなりますが、
スウェーデンでは日常茶飯事で使われている言葉ばかり。
男の子も女の子も先生でも、携帯メールの最後に「KRAM!」「PUSS!」
などを付けます。寝る前にも「プスプス!クラム!」と言ったり。
じゃあね!みたいな感覚?
(日本で男友達が「ちゅっちゅっ!ぎゅっぎゅ!おやすみっ♪」とか言ってたら、「と…友達やめようかな…(-ω-;)」と考えだしそうなのに、なぜここだと許されるんだ…。スウェーデンマジック…。)


実家の母のピアノ教室の生徒さん達へのお土産用に、
お菓子詰めを作ってる途中。やっぱり子供にはお菓子

DSC04510.jpg


これは地元の友達などに。
クリスマス期間にH&Mで販売されてたやつ。
なんでしょうか(・◇・)?

DSC04512.jpg


実はグロスです!
スウェーデンのH&Mではクリスマスツリーに飾られてデコレーションされていました。日本でも買えるかなあと思ったけど、思わずお土産に。

「袋3つください」って言ったら、クリスマス用のくれました。
やった、なんだか可愛い。
DSC04513.jpg

ちょこまかしたお土産をスーツケースいっぱいにして日本へ帰りましたが、スウェーデンへ戻ってくるときには、日本食でいっぱい。地元の母の友人から頂いたものです。
「スウェーデンでは日本食たべれないと思って!!ほらほら持ってって!」と大量に笑。嬉しい限りです。
DSC04541.jpg
息子さんは日本を代表する和太鼓奏者として、現在ヨーロッパでも活躍中の方!

おかげ様で、少しづつ自分で頂いたり、こっちでお世話になる方へのお土産にしたりさせて頂いてます。


ゴマと醤油をかければ、大抵のものが日本食に見えるという。笑
バニラアイスにきな粉をかけてたら、奇妙な顔をされ、乾えびを入れた野菜炒めに対しては、もう気持ち悪いとしか言われません。笑


ミートボールに超甘いジャム付けてるスウェーデン人には言われたかないわ!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(※定番のスウェーデン料理)


日本に向けて、本当ーに感謝!!!!!!(・ω・)


ブログランキング参加中
ブログランキングに2つ登録しています。1日1CLICK、お願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。感謝!!

コメント投稿もしてみてください♪
 あなたのつぶやき、お待ちしております!









管理者にだけ表示を許可する場合

※鍵コメは連絡先(URL)が無ければ答えられないのでご了承ください。


テーマ:北欧
ジャンル:海外情報

タグ:スウェーデン 北欧 留学 音楽 料理 お土産 日本 お菓子 H&M

TOP

コメント

非公開コメント


07 | 2017/08 | 09
SUN Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Paper Swan (feat.Sayuri Hayashi, Klara Leanderson Andréas & Maria Dietrichson)


welcome.jpg RANKING_20131216220032f7e.jpg DIY.jpg instagram.jpg
新着記事

カテゴリ

LINK

検索



オススメ北欧BOOK

オススメ北欧MUSIC

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
